はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

コストコ会員になるってよ


今まで実家が持ってたから実家帰った時にみんなでコストコ行って買ってもらってた食材やらなんやら🤔

でも北海道コストコ2号店が4月オープンするにあたり、思い切って会員になることを決めました🥰

っていうのも、兄貴夫婦が私のアカウントでディズニープラス・旦那のアカウントでAppleMusicを堪能していて、その分会費払う!と申し出てくれて…
月500円、年6000円!

だからその分でコストコ会費払おうかな!って思っとります😎

アカウントが残ってるから招待しただけなのにいいのかな、って思ってる←

コストコ2号店は日帰りで行ける距離!
なので、ママ友と折半しつつ賢くまとめ買い出来たらいいなーと思ってます❣️

我が家基本的に食費あまりかかってない
・米は2ヶ月半出10kgの消費
・業スとかメガドンで安売りの肉をまとめ買い
・野菜はコープで頼むか、近くの直売所で安く買う
外食は基本マックでdポイント決済なので無料

旦那のビールを食費から出してるので少し2万飛び出るかなぐらい。。
娘があまり食べないのと保育園で給食なのと…
私が基本的に夜は米抜くから自ずと米が余る 

そんなこんななんで、とりあえずこれからはコストコで肉とか冷凍のきくものを買って他は安く手に入るところを探す感じにシフトです!

最近肉より魚メインの食事が多いので、今日冷凍庫整理したら鶏肉ゴロゴロと10枚でてきた
⬆これ見落とす人いる?

なんで豚メインでコストコで買ってきます!
 
旦那のコーヒーもきらしたので、多分買うんじゃないかな🤔

ーー

あ!旦那、先月から禁煙してまして!
月々550円のタバコ15箱、計8250円
節約に成功!
その分酒の量増えたんですが…笑
とりあえず肺と肝臓ダブルパンチだったのをワンパンにとどめることが出来ました🤩

禁煙の励みになるように、月々8千円を楽天銀行に貯金してあげることに!!
キャンプ道具一つ買うにも私に許可得てたし、お小遣いも1万…そこから勤務中の夜食代払ったり、趣味のパチスロやったりしてたから、まぁなんとなく?モチベ上がってるみたい!笑

とりあえず4年ぐらいは甘やかして貯金継続してあげようと思います😎

ーー

話ズレましたね

コストコで買うものリスト作っております
鮭の切り身とサバは必須!
豚ロースとしゃぶしゃぶ用のお肉もいいなー
ポンデケージョも美味しそうだから買ってくる
1万弱ぐらいの買い物出来たらいいなーと思ってお金おろしてきました!

次からはクレカ支払いなので2万分ぐらい買ってママ友と折半コースです❣️

たのしみ!

ポコさん産まれたらオムツとかも買いたいなー
新生児用だけは高いやつ使ってあげたい←
ポンさんも新生児用とsパンツは高いやつだったし!おしりかぶれやすかったからね…
おしり拭きはコストコよりもドラッグストアのが安いから買わないけど🤔笑

まぁ車に詰める量しか買えんし欲張ったりしないで賢くをテーマにします!

コストコいって買ってきたものはブログに乗せたりしようと思ってます!

ではでは😌