はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

36w4d 助産師外来


エコーで大きさの確認は出来なかったけど、ポコ坊の動く姿を旦那とポンさんと一緒に見れたよ🤗💕

胎盤が子供の肩からお尻ぐらいあったり、胎盤の厚みが子供の腕ぐらいあったり…
胎盤が大きいね!って助産師さんに言われました😅
すごい気になるからお願いして産後余裕あれば胎盤見せてもらおうかな🐥❣️
ポコさん守ってきた卵膜やら内臓を拝みたい← 
なんなら写真撮りたいぐらい←悪趣味

NSTの最中はポンさんが「ばぁ〜👻」 って驚かしてくれたおかげでポコさん頑張って起きてたんだけど、ポンさん飽きて旦那の所行ったあとゆっくり寝始めちゃって🤣
助産師さんに「起きてーって声掛けしてあげて」って言われたらその声でビビって起きて慌ててた🤣

お腹の外の音ちゃんと聞こえてるんだなーって助産師さんと感心してた💕🤗

ポンさんは3回もブルブルされても起きなかったのに🤣

これはモロー反射で起きる子かもしれんな… 様子みて今話題のスワドル?買ってみたりしようかな🤔

ポンさんは自分の動きで起きること全くなかったから結構寝てくれる子だったし、ストライキ(夜寝ないぞ)したの新生児期1回だけ笑
ほんとに寝る子だったんで困らなかったけど、ポコさんはそうも行かなさそうだなー🧐

おくるみでグルグルもいいけど、夏生まれで暑い日はグルグルで熱中症なっても困るし👶
考えよーっと🤔

ーー

入院時、個室お願いしてますが、空いてなかったら大部屋!
大部屋だと赤子と一緒にテレビ電話NGだし電話OKなところまで行かねばならない。
少し不便だなー😢

個室空いてることをすごく祈っておこう。笑 

ーー
 
あと、抱っこ紐!
夏用の抱っこ紐やはり必須だなーと考えて🤔
旦那にお願いして、OK頂いたので…
コニーにしようと思ってたけどベビーケターンにしてみた!
メルカリで買って届くの待ち!
届いたら浸け置き洗いして実家行きの荷物の中に入れておこー!
3600gから使えるらしいので、多分すーぐ使えるようになるはず笑
予定では3500gぐらいに成長してるはずだから←
たのしみーヾ(●´∇`●)ノ

あと搾乳器も実家から持って帰ってきたけど、部品不足だったので手絞りの搾乳器をラクマで買って部品補充🧐
これで夜ミルクに変えておっぱい張っても対策ができます🤗
片方電動、片方手動で絞ったら時短なるかな?←
哺乳瓶拒否だけは避けたいので、最初から慣れててもらいたい👶

ーー

入院まであと残り12日ぐらい!
ポンさんはあと5日で実家へ行きます。
寂しいなーと思いつつ、旦那と2人な
1週間も少し楽しみだったりする😊
ポンさん産む時は実家早めに帰ったから2人きり満喫しよって思ってたけどできず🐥

今回は嫌でも1週間は2人きり
特に変わらない日々だろうけど、これで本当に巣立つまで?下が保育園入るまで?2人きりはお預けだろうし!
楽しく暮らせたらいいな🙄💕

ではでは!