はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

外回りDAY

仕事で外回りだった昨日。

お腹の張りがあって、腰も途中痛くなり…

昼に帰宅したらやや血?織物9割5分、血5分ぐらいのがあって。

トイレットペーパーにはつかない程度。

 

不安になってポンポコさんの時のブログを読み返す

 

もこぞう初期出血ほぼ9割。

妊娠、流産含めて4回してますが初期出血しなかったことは1回だけ。←流産になりました

なので、初期出血しやすいんです…

そのかわり?

出産時に胎盤との癒着がすごくて弛緩出血しやすい(ポンさん2000㏄越えポコさん1500㏄越え)

多分胎盤の組織が子宮に入り込みやすい。

そして私が食べたものの栄養が赤子にダイレクトにいくぐらいのへその緒の太さを記録しています。ポンもポコも直径2センチぐらいはあった記憶。

なので出血して不安に駆られるけどドーンと構えている方です←

 

ポコの時は安定期間近に大量出血を経験して、あの時は生きた心地しませんでしたが…

あれぐらいの出血はビビる。ほんと二度と経験したくない…

てな感じで出血しております。

帰ったら極力だらけてごはんづくりも適当に済ませてしまおう笑

 

コストコのアヒージョのやつを味偏して、豆乳混ぜてドリア作ろうとおもったけど…

やーめたっ笑

ーーー

そんなこんなな昨日一日

 

ポコさんが保育園に行くのが寂しくなってきたもこぞう。

昨日は歩いて職場に行って、ポコさんと手繋ぎtimeを堪能。

再来週には保育園スタートだ…

寂しい。。

f:id:mocoanpan22:20240324000611j:image

 

ーーー

 

換毛期まだまだ絶賛。

昨日2階も毛がすごかったので平日2階の掃き掃除なんてしないけど、したらすんごい毛の塊が取れました笑

1階もすごかった笑

早く収まらないかなぁ~笑

f:id:mocoanpan22:20240324000600j:image

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!