はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

生後11日目


ポコ坊や
すくすくと生後11日目を迎えました👶💕


完母でいけてますが、外出時にミルクあげたりとか、来客時にミルク使ったり。
搾乳してあげたりしてます🤗

フォローアップミルクを6ヶ月以降飲んで欲しい、離乳食に加えたいと思ってるのでミルクの味は覚えていて欲しくて…
夜に追加したりしてちょいちょい飲んでもらおうと思ってます💓


睡眠量もすごいまちまちではあるけど
20時間から17時間←


あ、あと母乳性黄疸?
数値は異常じゃなさそうなんだけど、生理的黄疸?
どちらなのかわからないですが目が黄色い…
少し気になってて…
もしあと1週間経っても治まらなかったら産科行こうかなと思ってます!

昨夜は夜寝ぐずって
私も眠くて「どうしようかなー」ぅて思ったけど、おっぱい吸いながら寝てくれた笑
そして朝まで5時間寝てた笑
日中の哺乳量増やさないとな… 

搾乳で片方50は確実に出てるから直母なら毎度それ以上は飲めてると思う。

体重はゆっくりですが増えてます✨

検診まで正常な体重の増え幅なのかわからないのは不安ではありますが。
とりあえず元気なので良きです🥺💕

ーー

産後の悪露ですが、順調に減っててよし!

体重は実家から家に帰ったら本格的に管理しようと思ってあまり気にせずご飯食べてますが減ってます🙄
母乳恐るべし!笑

今日実家から旦那の実家少し寄って家に帰ります🤗👶💓

ポンさんは3週間ぶり
私は2週間ぶり
旦那は1週間ぶり
ポコさんは初!

4人で楽しく過ごせたらいいな〜
とりあえず1ヶ月はポンさん保育園お休みするので旦那とキャンプ行ったり、おうちで好きなだけテレビや玩具、勉強してもらおうと沢山買い物してきました笑

カタカナドリル
表現力 を上げるドリル
すみっコぐらしの間違い探し
親戚からジジババの家でよく頑張ったねって貰った絵本や付録付きの雑誌

駄菓子多めに仕入
コストコでポンさん好きだって言ってたお肉達

寝る時のプロジェクトマッピング

家帰ったらお風呂のおもちゃも買おうかなーと思ってます←どんだけ甘やかすの

ポンさんとは1日1回ハグをすることを約束しました🤗💕
私も余裕なくて自分からハグしに行けないので、ポンさんがハグして欲しいタイミングで伝えてもらうようにしてます👶

照れながらではありますが
「ママぎゅーしてほしい🤭」って
伝えてくる姿が可愛くて…私の心まで救ってくれます…💕

さて!これから帰る準備をたんたんと進めて誰が来てもいいようにしておこう🤗💓