はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月24日リセット


Rさんコメントありがとうございます!
返信いつもどこに返せば良いか悩んでしまう…

一喜一憂する日々に
疲れてしまいました…
生理前ってこともあり
気持ちは荒れに荒れて
泣いてしまう

ポンさんにまで心配させてしまい
「ポコちゃん頑張れー」って
言う瞳が純粋そのもので
再度泣いてしまう母

心に余裕なんて生まれません

開き直ろう

いつだって焦ってる
いつだってお腹に問いかけてる
「いつ戻ってきてくれるかな」
「早く戻っておいで」

ポコちゃんを焦らせてる母笑

赤ちゃん見るたび
ポコちゃんはどんなお顔なんだろ
とか
母乳育児頑張りたいな
とか
妊娠してないけど産後のこと考えたり

妊婦さん見るたび
妊婦服いつ買おうかな
とか
初めての検診いついこうかな
とか
妊娠してないのに
妊婦になった時のこと考えたり

心も頭も忙しなくて
やめよって思ってもやめられず
ぐるぐるぐるぐる
巡ってる

旦那に相談できたら
ちょっとはマシだったかな
とか
旦那が協力的だったら
もっと心は晴れてたかな
とか
ありもしない現実を作り上げて
想像してみる

でもね
今この現状があるからこそ
ポンさんが存在してくれてる
ありがたみを
しっかり感じられてるんだな
って考えをシフトしてみた

最近ポンさんにイライラしないの
ポンさんのいたずら、イヤイヤも
全部受け止められるの

この気持ちのシフトすごいなと
我ながら思った😂

ポンさんと「ポコちゃん頑張れ」って
ほのぼのしてられる時間すら
大事に思おう

妊娠したらほのぼのできないし
抱っこしてあげられないから
沢山抱っこしてあげよう

甘えさせてあげよう

そう考えて来月もタイミング頑張ろう^_^

大好きな家族を1人でも多く増やそう^_^