はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

生後23日目


ここまで夜寝ないよーって困ったのが3回。
すごく調子がいい←
寝ない子なのかと思いきや結構寝る子でありがたい🥳

地域復興券が配布されてポコの分も合わせて4万分ゲットしました😂

ガソリン代やらパン屋さんで使って消えていくでしょう〜笑
あと出産祝いのお返しで住んでるところの名産品とか買う予定だったからそれにも消えていくでしょう。←

ーー
ポコさんの成長

↑姿勢が苦しそう

髪・まつ毛が伸びてきて、腕や足お腹にお肉が着いてきた😊
新生児訪問のときに4120gあったのであと少しで1キロ増!
夜は3回ミルク足して、日中も暑い日とかはミルク1買い足してます!
母乳足りてるけど片方で今寝ちゃうので、とりあえず吸わせて泣く時はミルク足すようにしてます。
↑泣く時はお腹空いてるよーって感じよりも抱っこして〜が多いのにミルク足しちゃう笑

そして、ポンさんの時はお互い余裕なくて旦那嫌い加速してましたが、ポコさん子育てには全てにおいて参加してくれる旦那。

オムツ替えも、沐浴も、抱っこも立ってくれるし、ミルクも率先して作って飲ませてくれる笑
ポンさんの時は抱っこは泣いてても座ってるし、お風呂入れるだけが仕事で服着せたりとか全くせず。
ミルクもあまり作ることはなく、飲ませる時も気が向いた時だけ←
 って考えると今は本当に平和笑

そしてポコさんへの愛情が爆発してて、ポンさんと一緒にほっぺにチューしまくりだし、お腹すいてるときに指とか咥えさせるし、キモイことばっかりしてる🙄笑
嫌すぎる笑

言い訳
「男の子だからさー今じゃないと出来ないし…だからね!(❤️З❤️)チュー」
…🥸
いやいやいや…ってなるやつ笑 

ーー

7日1ヶ月検診
9日生後1ヶ月
8月17日から予防接種
9月16日が100日
9月30日に3,4ヶ月検診と
日程が続々と🥳

私は多分オリンピック前にコロナのワクチン1回目摂取できそう!
授乳中だから不安もあるけど…
打った後は授乳避けて搾乳して1度捨ててから授乳開始しようと思ってます。

免疫力がポコさんにも着くなら率先して授乳するけど、今のところわかってないし副作用がポコさんに出る心配の方が大きいからね。。 

ポンポコさんには、いつ安全な薬剤が出来るのか…
とりあえず集団免疫。
旦那はもう2回終わってるから私があと打てば家庭内感染を一応防ぐことに繋がるかな?と。

札幌のマラソン、オリンピックだけ怖いのでその期間から1ヶ月、車で1時間以内の地域に篭もります。笑
 
だからスタート前にコストコでまた爆買いしてこなくちゃな〜。

せっかくポコさん外出OKなんだし、どっか行きたかったけど…
近場ピクニックとかで気分転換しよっと!

では!