はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

生後15日目


哺乳力が着いてきた僕

母乳量も増やすべく搾乳して限りなく母乳を0にしたりして久々にパンパンなおっぱい🐥
僕もぐびぐび言いながら飲んでくれた👶


毎日毎日姉ちゃんが抱っこしてくれるけどたまにポジションが合わなくて泣いちゃう。

ーー

うんちもおしっこも増えてきて、最初は便秘というか溜め込む派なんだと思ってたけど、完母になってからはうんち量も増えて、おしっこは毎時間してる←

お風呂上がりとオムツ替え時におしっこお見舞されたよ🐥笑
テンパって「わぁ!おしっこだよ!」って大声出しちゃって😂
ポコ坊ビビって泣いちゃった🙄ごめ笑

朝に長く起きるようになって、夜は調子がいいと3時間に1度の授乳で良くなった!調子悪いと2時間か1時間半おきに授乳なんだけど…
それもね、お腹の調子の良さに比例してる感じ😗
昨日は1時ぐらいに泣いてて、おや?と思ったらうんちして落ち着いて、おしゃぶりで寝てくれてた👶✨

よきよき!
パターンがわかると色々理解できて心も充実する!

ーー

あ…あと私は不妊治療という期間でもないし、不妊治療?って範囲でしたが…
従兄の奥さんから相談を受けました。

私と同様に流産2回していて、年齢は私より8歳↑です。
私は自分の変な基準で、すごい妊活焦ってたので、病院!!と思ってたけど…
従兄のところは焦ってないようで、1人でもいいかーっていう気持ちがあるらしく、病院って選択はなかったようです。

でも子供からは兄弟欲しい!って言われてるらしくて。
ってなことで、不妊治療や病院について話しました。

我が家同様に子供からの圧力は結構しんどいのよね。
すごくわかる…
自分達の欲しい!って、気持ちよりも子供の欲しい!って気持ちの方が大きくなるとバランスが取れなくなるのよね。

って話を長くしたなー。
その為なのか従兄ファミリー私が実家滞在中に何度も来た笑
 
実際、私は従兄よりも従姉に子供の話したかったから、従姉と会えただけで気分晴れやかだった←

従兄の子供、私がポンさんに普段めっちゃキレてる(やって欲しくないこと)を色々やってて、本当はすごいキレたかったが、各家庭のしつけがある…と、ぐっと堪えた…←これ毎度

おやつ食べてて、足はずっともちゃもちゃ動いてるし、口からこぼれたおやつのカス拾うわけでもなく気にせずその上に肘ついて変な食べ方してるし…
多分男の子って気にならないのかもしれないけど…私は多分ポコがそんなことしてたら大激怒ドーーン💣だけど

落ち着かないんだよね〜
ソワソワしちゃうみたいなの〜
って親が言う
…いやいや、ご飯食べてる時ぐらい座ってられるだろ。っていうか怒れよって思う←
親戚の前で怒りにくいのはわかるけどもね…笑

ーー

21日から仕事復帰しました〜
なんか色々早いから行くとこ行くとこで「あれ?!」ってお腹縮んでいるのを指さされて驚かれるの😚笑
自分も何が何だかわからなくなっている笑
まだ生後一ヶ月たってないこともなんだか違和感でして🙄笑

ただ悪露が治まらなかったりするので、ちゃんと休みつつ…頑張りたい🤗


旦那今日まで休みで明日から通常勤務になります😚
あっという間の10日間でした。
夜はなにか手の込んだものを作りたい〜
↑結果簡単なものしか作らなさそうだ

昼もこれからなんで、ちゃんとしたもの作りたい!
昨日の夜は旦那がエビと貝を持って帰ってきたからえび天とエビフライを黙々と揚げた笑
エビの殻で出汁とって貝汁作りましたよ🤗笑 
ポンさんエビ出汁の貝汁好きだったようで、3杯もおかわりしてたよ😂😂
エビフライもポンさんの好物だったからすごい食べてた笑

今日の朝はアスパラほうれん草と鮭でバターソテーしたよーう😊

ふふふ
美味しかった…

昼は何にしようかな〜🙄