はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

橋本病


小学生と中学生の頃
甲状腺の腫れが気になると
母に連れられて小児科に行き
橋本病の疑いで経過観察をしてた

でも年齢を重ねるにつれて
ぜーーーんぶ面倒で
まーーーったく検査行かずに
甲状腺の機能が不安定になると
言われてる妊娠出産を2回経験

…そしたら目に見えるほどの
甲状腺の腫れと
喉の違和感が現れた

疲れやすくてイライラするが
甲状腺の病気では判断基準みたいな
ところがあるけど…
育児してたらどちらも通常な
気がするし、気にかけもしなかった

でもやっぱり甲状腺の腫瘍とか
癌だったらこわいから
検査をしに行きました👣👣

エコーと採血検査
最近僕ちゃんは母しか無理!母おらん!?え!パニック!うえーーーん期なので、一緒に病院へ。

案の定橋本病と診断されました🦹🏾‍♀️

産後に不安定になることはよくあるけど、この採血結果は産後で…っていう数値じゃなくて、元々持ってたんじゃないかなって言われた🙄

調べてみたら、、

不妊と流産の原因になる
って書いてあって…

自分の病気のせいで流産続いたんじゃないかと考えちゃってどんより…

でも、今は僕ちゃんが居てくれてるからプラスに考えてますが…←

とりあえず10月下旬から治療開始しました!
薬毎朝飲んでます。

眠い…とか
疲れた…とか
言わない日が増えた気もする

しんど。。ってなることも無い!

ほんと…薬に助けられてます。
ありがとう…


もし産後で
私みたいに体調の変化を感じたり
なんか変だな〜って思う方は
検査行って見てほしいな〜と
思った所存です。

おやすみなさい。