はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

離乳食の記録


むすっこ
4ヶ月と3週間から離乳食スタートしました🤗💕

えー…
本日までで21日が経過しましたが1枚も写真がありません←

娘の時は可愛くおかゆにお顔書いたり
お皿も分けて飾ってみたりしたのに
息子はもぅ混ぜご飯バンザイ状態笑

さすがにタンパク質追加されてから
3皿とかにしたけど
それまでは主食のお皿に副菜ドーン
ってぶち込んで混ぜご飯してました
反省です🙏笑

主食5ヶ月6ヶ月目
10倍粥 済
パン粥 済
じゃがいも 済
さつまいも 済
かぼちゃ 済
うどん そうめん 未

副菜
小松菜 済
ほうれん草 済
白菜 済
トマト 済
にんじん 済
大根 済
キャベツ 玉ねぎ かぶ 未

主菜
豆腐 済
きな粉 済
白身魚 卵の黄身 未

結構あむあむしてくれるように
なってきたので
次回分からすり潰すから
刻むにシフトチェンジ!

おやつも既に食べ始めてる僕
丸呑みしたらしないから
慎重派なのかもしれない🙄

娘も結構よく噛む方だったから
似てるのかな🧐笑

ヨダレ結構出てたから
そろそろ歯が!?と思ってたけど
なかなか生えてきません🥺

娘は8ヶ月まで生えなかったから
息子もそれぐらい歯なしくん
だったら可愛いのにな〜💓


最近僕は結構太ってて笑
むっちむち🤣

日曜日から2回食に進みます😎
すんごい量食べてるから、
うんちは固まってて笑

ミルク母乳だけの時は
便秘くんだったけど
離乳食初めてから快便くん
毎日2回はしてる笑

食物繊維バンザイ!

なのに太り続けてる笑
かわいいねっ笑

娘は106cmをこえてきた!
身長大きくなったな〜って最近しみじみ…

話す言葉はわたしにそっくりで
減らず口たたくのいやです笑

でもそれも全て成長🤔

話す時間がなさすぎて
最近は交換日記を娘としてます
習慣になりつつあるので
ずっとやっていきたいなぁ☺️

では!
(離乳食明日からやる気出してちゃんと写真撮ろかな…←)