はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

子宮筋腫8センチ併発妊婦☆妊婦健診2回目

16週4日だった昨日!

ようやく腹部エコーだった健診♬

 

いつも通り一人でポコさんを保育園に送り届けてから病院へ!

尿検査がコップにつかずにきれいに採れた日はなんだかいいことがありそうだなと思っちゃう変な人←

 

呼ばれるまで、義母を迎えるべく掃除の段取りを組むメモを取ってました笑

 

腹部エコーの際、お腹の筋腫の出っ張りが何やら恥ずかしくなった←謎

 

筋腫に追いやられて右下腹部にいるもんち。

元気にもごもご動いておりました♬

f:id:mocoanpan22:20240607143809j:image

性別は気になったものの、まだ見えそうになく質問すらもやめた人(・ω・)ノ

いないないばぁしていたのがキュートでした♬

 

ーーー

 

先生から、子宮筋腫の変性が起きやすい時期になりました。と報告が←

 

子宮筋腫の変性とは

 

子宮筋腫が20週前後で変化することを指します。

石灰化・壊死・捻転が起きの痛みを伴う場合は入院をして経過観察

逆にカルシウムが癒着することで筋腫が小さくなることもあるとか…

次の健診まで少し気を付けてみてくださいと。

触っていないのに痛みを伴った場合は連絡を。とのことでした。

 

…便秘になるとなにもせずとも押されてやや痛みがあるのは…と聞くなもこぞう。←

 

ーーー

 

次の健診は糖負荷検査なので朝一の受診ですって。

主人に早上がりしてもらって一緒に行こうと思います♬

それと、ポンポコさんも連れていくことになりそうな…

 

にぎやかな健診日になりそうだ♬

 

ーーー

 

ハイエースの納車日が決まりました~!

予定より早かった笑

次の健診は主人と一緒だけど、その次から一人の時は軽トラで受診しようと思っています笑

病院でぶつけられるの嫌だし…笑

 

エクストレイルの屋根上。

ラックを片付けないと…

やる気出ないな…←おい

 

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!