はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

妊娠中から使える骨盤ベルト

妊娠中のグッズを買い足しました♬

タイトル通りのグッズです笑

過去2回の妊娠中。

ポンさんの時の切迫からずっとトコちゃんベルトを愛用していたもこぞう

これとサラシを半分にカットしたものをがっちり巻いて生活していまして…

今回もそれを使う予定だったんですが…

 

過去2回の妊娠中、トコちゃんベルトがずれて逆にお腹が張るってことが多くて…

ちょっと検索したら、ピジョンで履くタイプが売られてることに驚いた!笑

 

なので、いざ購入!

20代とは違って30代の体はちょっとボロボロになりやすいしな!!って自分を逆に鼓舞して笑

 

昨日届いていざ試着!!

履く→ベルト巻く→伸縮性のあるベルトをその上で固定!

たったこれだけ笑

トイレでの着脱もすごくらくちんでした♬

 

本当は2着洗い替え用に欲しかったけど…

1着5000円以上もするので手が出せず…

何ならいつも商品の箱はすぐ捨てるタイプだけど、出産終わったら即売ろうと思っているから箱も取ってある笑

↑ケチ!!笑

 

月末実家と会うのでその時にトコちゃんベルト持ってきてもらうし、とりあえず1着でどうにかしのごうと思っています笑

 

ーーー

 

妊娠中のあれこれ

私の心音ドップラー♬

エンジェルサウンズではないんですが、こちらを使っております♬

使ってない乳液使ってやってるから雑音多めで、しかも筋腫のせいで聞こえない日多めですが、ポコの時はもっと頻度も多かったし聞こえる日も多かった笑

 

流産経験者はこのドップラーで心の安定が保てる…

おすすめです!

 

胎動がわかるようになるまでは結構な頻度でやっていたものの、今はさぼりがち←なにせ逃げるんですよね笑

ポンポコに心音聞かせたいと思っているのに逃げる逃げる笑

 

もう少し体大きくなったら一回みんなで聞けたらいいなと思っております♬

 

さっ…

そろそろポコさんのお迎えだ!

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!