はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

11月14日

今日は特に何もなく、外回りの日でした♬

外回りの日は近所のおばさま達と沢山お話をする日で、いつもとても楽しい!

病気などで入院していたりして1か月ほど会えないこともありますが、いつもスーパー元気なおばさま達に逆に元気をもらっているもこぞう。

ポンポコさんのことも知ってくれているおばさま達は時々おやつをくれたりして…

本当に助けられている。

田舎の良さですよね。

 

私は2世帯生活をしていたので(父方の祖父母と曽祖母、私の両親と兄弟)じいちゃん子だったから、お年寄りとの話がとても好き。

昔の話を聞くのも、おばさま達の身の上話を聞くのも、大切なコミュニケーションだと思っています♬

多分私都会に住んでいたら身を滅ぼしていたかもしれない笑

 

田舎最高です!!

以前イトコに、「不便でしょ?笑」って聞かれたことがあって、若干イラつきながら「不便は不便だけど、街中じゃできないこと沢山出来てるから今の環境が私にはあってる。買い物も遠出にはなるんだろうけど、今は苦痛と感じてないよ」と話したことがある。

 

人によって不便の度合いも違うし、人によっては街を好む人も多くいるのかもしれませんが、私は今の生活がとても好きだし自分にあってて最高です♬

 

年をとったらまた価値観が変わるんだろうな。

我が家の薪ストーブは床暖に切り替えるんだろうな笑

だけど、それもまた人それぞれの考えることなので、家族がいいならそれでいいんで…

まったく気にしておりません←

というと、イトコはニヤつきながら「へぇ~」といったのですよ。

…やせ我慢していると思われたんだろうな笑

本心です笑

 

ーーー

もこ日記

雪が降ってから初めてお散歩に出たもこ。

f:id:mocoanpan22:20231114145926j:image

日曜日にお風呂に入れたので、雪がついてごわごわするのが嫌だったから、カッパを着てレッツゴー!

すごい意気揚々とダッシュ…?していつもニオイチェックしている草むらに行く。

…?なんだこの白くて冷たいのは…?

においをうまく感じないぞ…?

ん…次はどうだ?…ん?

って感じで、不思議そうに歩いてました笑

 

今日はもうほとんど解けたので、意気揚々と走るのかな…?笑

キャンプから外に慣れ始めたのか、興奮するのは最初のみで他はゆっくりできてる!

進歩!

 

散歩中は人に吠えないから、それも進歩!

 

車の中で歩行者に吠えるから、それは頑張りポイントだ!

もうそろそろ10か月。

早いなあ…

そろそろ落ち着け~笑

 

f:id:mocoanpan22:20231114145941j:image

帰宅後ポコさんと寝てたもこ

f:id:mocoanpan22:20231114145953j:image

え?な2人笑

 

youtube.com

 

ーーー

 

ではでは!

 

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!