はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

1歳の誕生日!

今日もこが1歳になりました!

f:id:mocoanpan22:20240202151402j:image

今週初めからずっと楽しみにしていて、昨日はもこのご飯を作りつつ(最近手作りご飯です)あ~日付変わった…

もこにおめでとう言わなくちゃ!と寝室へ行って、誕生日第一おめでとうを伝えることができました♬

f:id:mocoanpan22:20240202151432j:image

この世に生まれてきてくれてありがとう。

もこのお母さんワンちゃんにもありがとうを伝えたいです。

もこはこんなに大きくなりました。

f:id:mocoanpan22:20240202151451j:image

ちょっとだけ嚙み嚙みしちゃうし、いたずらもこそこそするし。

おしっこも最近ちょっとこだわりがあるみたいで、外すこともありますが…笑

すべてが愛おしいです。

f:id:mocoanpan22:20240202151507j:image

もことあの日ショップで出会って元気ハツラツで私達の方へ飛びかかってきたもこ。

今も散歩へ出ると一目散に走りだすもこ笑

最近は散歩というよりランニング笑

f:id:mocoanpan22:20240202151531j:image

でも私のことや主人ポンポコのことをよく見て、落ち込んでいたり疲れていたりする人のそばでそっと体温を分けてくれる優しい子です。

f:id:mocoanpan22:20240202151600j:image

怒られたら頭を下げて撫でられに来るような甘えん坊で。

お留守番をお願いしたら、帰宅後これでもかってぐらい飛びかかってきて鳴いて喜ぶし、邪魔だよ?と言いたくなるぐらいにずっと片時もそばを離れてくれないぐらいの甘えん坊。笑

 

本当に愛くるしくてたまりません。

f:id:mocoanpan22:20240202151633j:image

こんなもこと出会えた奇跡に感謝しています。

 

もこがきて散歩にでるようになって、星や月を眺める機会が増えて。

暑い寒い中一緒に楽しく歩く相棒ができて。

本当に幸せです。

 

ーーー

フェレットと生活していた7年半も。

私にとってかけがえのない日々でした。

 

ただただ、私達が一緒に暮らしてもらってて。

心の疲れも、体の疲れも全部。

動物が癒してくれるな…と心から思います。

 

トータルすると、すべての人に感謝。

すべての動物に感謝。

すべての植物にも感謝。

そして地球、宇宙に毎日とても感謝しています。

↑だれかな笑

 

子供の誕生日も主人の誕生日も、私の誕生日も。

ラナミヤカスミ(フェレット達)の誕生日も、もこの誕生日も。

毎度すべてのもの、ことに感謝していて。

今生きていることに感謝して1日が過ぎていきます笑

 

与えられた寿命の中で自分の大切な生き物が増え、生き物の命を尊く感じ。

命を与えてくれたすべてに感謝したい。

 

いつもありがとうございます。

ーーー

 

って話をしていると。

31歳もこぞう。毎度お婆ちゃん扱いされます←

 

みんながみんなそう思えて年齢も国も宇宙も関係なく感謝だけを持てたら世界はすこしでも明るいのにな~と思うもこぞうでした。

 

ーーー

もこ、だいすき

これからもへなちょこな人間の家族でいてね。

至らない部分も構いすぎる部分もあるけど、もこのやさしさに救われています。

ありがとう。

寿命が許す限り。

ずっと一緒にいようね。これからも大切にさせてもらいます。

f:id:mocoanpan22:20240202151714j:image

ではでは。

 

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!