はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵予防接種



今日は14時から予防接種でした
ヒブと小児肺炎とB型肺炎の
3種類

14時5分前ぐらいに病院について
受付まだだったので待合に座り、
待ってた時に見たことのあるお顔が!

旦那の職場の先輩の奧さんでした
上司のお宅で焼肉する際に一度だけしか
顔を見てないので
「…だよね?多分…ね?」って
心で自問自答笑
勇気を振り絞って話しかけたら
正解でした

先輩のお子さんは1歳の予防接種。
テコテコ歩いてて本当に可愛かった
旦那にお金おろして来て貰って
病院で合流。
そしたら旦那の先輩も一緒に病院へ
付き添い笑

娘呼ばれてすたこらさっさーと
注射💉

なんと娘。
3秒しか泣かなかった

笑っちゃった笑
どんだけ鈍いの笑

1本目は泣かずに腕で抵抗
2本目は刺されて抜かれる時に「おぎゃ」
3本目は刺されてから抜かれるまで「ぎゃー」
それもすぐに泣き止んで
ケロっとした顔で終了

良い子だねー♡って
あやしながら終了←笑

本当に良い子
ただ本当に鈍い。
打つ前に指圧して、
「痛い痛いあるけど頑張るんだよ」
って声かけしてたからかな?←え

ただその後フェレットの体調が
おかしかったために私の実家へ。

フェレット結果全然元気。笑
消化不良でした😅
フェレットブログに記録しないと…

帰宅してから抱っこして40分ぐらい
寝かしつけて20時ぐらいから
起きて機嫌悪くなって
必死にあやしても泣く

多分後から痛みが出て来たタイプ笑

今ようやく寝てくれました
よかった。

たまーに心臓の音と砂嵐の音ってやつ
YouTubeで流すとすぐ寝る笑
今度からも多用しよう←

さ!明日帰宅しますが、
歯磨き粉とか忘れず買って行かねば…

コメント明日の車の中で返信します!
毎度すいません