はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

最近


旦那が娘に甘すぎて
娘が旦那をなめ始めています。



雪が降って、娘が外を満喫できるようになったので、とっても楽な母ですが歩きたいとうるさいし、ごねる😡笑
んも!!!ってなる日が多くあります。

いっつもかわい💓って思えたらいいのに
イライラしちゃう…
それにイライラして旦那が甘やかす💔
それでまたイライラ←悪循環

はぁ👾

まぁ来週はもっと甘やかされる実家👻
イライラしても仕方ないと思い知らされるのです



最近の食事風景
メニューはコーンスープに人参入れたスープ
ヨーグルトinばなな
ふりかけかけたごはーん😋
で満腹なお腹

ご飯は私と同じくらい食べる😎
おでぶʕʘ‿ʘʔ笑

昼が今日少なかったので多めにしましたヽ(´ー`)


スプーンフォーク上手な日もあれば
手で食べる日もありまばらですが
楽しそうにスプーンフォーク使ってくれて
パスタとかもフォークで刺して
すする( ´ ▽ ` )
上手と褒めるとウキウキしてる(*´ω`*)
さすが😉笑




いないいないばあのわーお見すぎて
おどりを覚える

積み木つんでーって言ったら
積んでくれる

何か落としたら「あー🤭」って
言ってから取りに行く←私の真似

お茶飲みたいときは自分で
マグを持ってくる←自分ではあけられないから

そんな知恵を持ってて自慢できるはずだけど
私の言葉を無視することも覚えてるし
いやー!って嫌がることもすごいし
あんよへの執着がすごくてあんよし始めたら
店内は抱っこしたら泣くし
人見知り激しくてすぐ泣くししがみ付くし
はぁ。となることが多いです😅


でもまぁその分イヤイヤ期が
早く終わるとプラスに考えなきゃ…


そろそろ2人目も考えたいし、
このイライラを乗り越えたら
旦那と相談したい。


はははー

ではでは(・∀・)