はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

妊活中のお役立ちグッズ


こういう記事を一度書いてみたかった←


妊活中買ってたもの

こうのとりネット(https://kensayaku.net/

排卵検査薬と妊娠検査薬を44本

確か、34本排卵検査薬 10本妊娠検査薬で購入したはず。

で、今週期で妊娠検査薬なくなったんだと思う。


今回たまたまA-チェックにしたけど

感度がいいのはDAVIDとかWondfoだと思う!

ワンダフォーは去年の妊娠時に結構感度が良かった!

でも基本的に海外の妊娠検査薬はフライングには向かないので、生理予定日1週間後から使った方が不安を煽ることないと思う!




・100均(ダイソー

シリコンの折り畳みコップ!

これは今週期から使い始めたんですが…

紙コップで尿検査…面倒だし汚いし何度も買いなおさないといけないし…

めんどくせええと思ってて、これ使ってみたら処理も簡単だし

漏れない濡れない形変形するから尿取るのも楽!

だったのですごい良かった!



月経カップ(メルーナカップ

結局布ナプキン調達できず、紙ナプキン併用したけど、

月経カップで血液の量が多いのか少ないのか。

サラサラ経血なのか、塊経血なのかを知ることができたのはとてもよかった!

あと、なんといってもナプキン代の節約ができた!

多い費用のナプキン、流産したときは買い足したけど…

それ以前は半年前に400mlのナプキン買った以来買ってなかった!

(今までは2か月に1袋14枚全部使い切ってた)

買うことが増えた普通の日ナプキンなんだけど、そっちは60枚で1パックだから半年で1パックしか買ってない(今までは3か月に1パック)

半年で2,000円ぐらいの節約?…微々たる笑



・腹巻一体型毛糸パンツ(しまむら

これは妊活始めた年に欲しくて色々探してたら春が来て、しまむら行ったら700円で買えて、そのあとまたしまむら行ったら300円で買えた…

なんか…損したのか得したのかわからない笑



あとは妊娠検査薬!国産たち。

ポンさんときもいろんなの試した。

ドゥーテスト

クリアブルー

今はなきPチェック など…

流産した2周期も含め

ドゥーテスト

ウーマンチェック

チャックワン など


やっぱり一番はドゥーテスト!

感度が良すぎ!

うっすら線で何度化学流産になったかな←フライングするやつが悪い


だから今回はウーマンチェックにしたの。

うっすらも確認できなければあきらめて気持ちリセットしようと思ってた。

アマゾンで2個入り531円だったのも決め手←安いありがたい


三日後16日に2本目使う予定!


あと、8週無事に迎えられたら不妊治療にかかったお金を総計算して載せたいと思います!

待っててください…あと3週間弱…

私も不安この3週間弱…


29日に診察行けたら先生に頻回受診したいって伝えようと思っています。

6w6d⇒7w6d⇒8w6dって感じで!

それで大丈夫であれば母子手帳は、係の人に家に来てもらって受け取りたい←

そしてママ友さんにサプライズをしたい←ン?ママトモサンニ?笑

要望叶えばいいなあああああああ!!!!