はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

30w4d 8回目の妊婦健診


エコー写真上手く撮れず〜だったので、今回写真無しですが…

待ち時間長くて、しんどくて…
座る体制とか試行錯誤してたら
ぐにゅん!!!!!!

…あれ…これはもしや🐥

察入って先生が一言
「あれ、逆子だよ😎」笑

やっぱりな😂
まぁ今までもぐるぐる回ってたから、仕方がない。笑

さっ。頭の測定
直径8cm弱(推定33w5d)
…?
お腹の測定
周囲27cm弱(34w0d)
…??
大腿骨の測定
6cm弱(33w4d)
…???

推定体重
1989g
(33w5d相当)
🙄あれ?笑

先生に「だいぶ大きくなってるし成長曲線からはみ出し始めたよ🤣」って笑われて笑
「今度来るまでに逆子治ってないと、厳しくなるよー」って脅された…笑

通常36週までに逆子が治らないと計画帝王切開の準備に切り替わるらしいですね🤔

ポコさんは推定がもぅ3週間分大きいので、お腹の大きさ?余裕?的に、猶予は残り単純計算で3週間(°U°)あれ?

26週から30週の1ヶ月で900gの成長なので、これまた単純計算して38週で計画分娩したとて3800gベイビー だな…🙄あれれ

この前まで10日分しか大きくなかったのに、プラス11日分大きくなってる💓←
こわ笑

計算したらこの1ヶ月めっちゃ体重増えたどーしよ!って思ってたのに私自身の体重増加は800g←この中に胎盤羊水含まれてるから実際は標準の増え幅

…あれれ。

3400gぐらいの我が子にしたら小さめ赤ちゃん抱っこできると思ってたのに…このまま行ったらほとんどポンさんと同じやないか🤣🤣


胎盤やっぱり1キロあるだろうな🤔
じゃないとこんなに大きくならんよね笑

すごいなー我が体←
妊娠糖尿病も、高血圧もなってませんし、尿検査も毎度問題ありません。
遺伝って恐ろしいー🤣

推定体重聞くのが楽しみになってすらいる🤣
3900のポンさん産めたから、出産できるかしら?って不安は全くありませんが、3900オーバーにだけはなって欲しくない←キャパ的に

入院早くなるかもしれないなーとすら考える。

仕事の引き継ぎだけしっかりやっとかないとな〜!!