はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月1日

 

今日はあいにくの大雨。

朝からずーっと降ったりやんだりです。

 

昨日の夜にポンさんがいつも一緒にいってる上級生のお母さんから、車で行くよの報告を受けていたのでゆっくり起床した…かったけどもこが悪さしてて笑

みんな強制的に起きました

f:id:mocoanpan22:20230901151635j:image

 

ーーーー

 

我が家の朝ごはんはなんだかまばらで…

親はオートファジーしてるので朝ごはんは食べません。

最近ビタミンCのサプリ始めました♬←急な報告

 

ポンさんは卵かけご飯がすき←

でも卵は今高級品なので…ポコさんと半分こ!

ポコさんは生卵を食べないので卵チャーハンにバナナ食べたり。。

子供達の食の好みってなんで似ないんだろ…←

姪っ子のところも三者三様でみんな好物嫌いなものが違うらしい…

親としては悲鳴もんだね…って話してました笑

 

食べてくれるだけ、食べるものがあるだけましと思わなくちゃいけませんね。。

 

ーーーー

 

ってことでポンさん送ってから主人の帰宅を待って出勤!

今日はやることが多めだったのに外は雨。

ちょっと外にいくだけでも傘さしたりびしょ濡れになったり…本当に面倒です笑

 

さて今日は水泳教室の日!

ポンさんの泳ぎは果たしてうまくなるのか!?

他のスポーツができなくても、水泳だけはできてほしい親の気持ち笑

 

来年の夏こそ海に行きたい!←苦手だけど!!!

水難が怖すぎて子供連れて海なんて行きたくないとごね続けてきた数年笑

でも来年なら大丈夫そうな気がしている!!←苦手だけど!!!

 

だから…がんばれポンさん!!

(来年こそ水着新調してあげるね!←ケチって120なのに110の水着で一年過ごさせた…ごめん)

 

では!