はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月15日

昨日は雨の中仕事で体力の消耗が著しく…

帰宅後携帯で妊活記事を書き進めて、あとはPCでタグや編集を行うだけにしてやめました…笑

そして、昨日は帰ってから昼寝したので、夜は元気があって←記事を書けよ笑

実家からもらった小さいかぼちゃ6個?ぐらいを必死に処理して、すべてかぼちゃ団子の生地にしました♬

※ポンポコも主人も煮込み料理あまり好きじゃなく…かぼちゃは団子が1番好きなんです…

※※私は煮込んだかぼちゃもミルク煮みたいにして肉と食べる食べ方も好きですがね!

 

あと、昨日夜ごはんはチーズなかったけど、ジャガイモのガレットにしてみたんです!!

おいしかった…実家からもらった野菜はすべて無農薬なので、健康的です♬

↑家庭菜園しかやってないですが、元農家なので敷地大きめに沢山野菜ができて夏はとても助かるのです♬

白菜と青南蛮が個人的には好きです♬

 

ーーー

今日はそのかぼちゃ団子がぽんぽこの朝ごはんでした♬

たんぱくは!?と思ったけど、お腹いっぱいだそうで…

元気の源を食べていきませんでした笑

 

ポンさん送り出してから、夜更かしのつけが回って二度寝1時間して←

これからまた外回りです。

今日で終わらせて来週は楽をするぞっ!え

 

ーーー

明日はコストコに行きまーす!

我が家は1.5か月に1度コストコでタンパク質を買います♬

ブロックで豚肉2種類、スライス豚肉と、魚。

主人のお酒なんかも買います。

あとはおやつを2箱買ったり…

今回はキッチンペーパーも買います!

年末の掃除に向けて備蓄したい…

あと鶏肉は卸売市場でもも4㎏、むね2kg買って、ハムやサラダチキンにしたりするんです!

本当は実家から帰ってくるときに行こうと思ってたんですが、もこもポンポコもいて私一人で買い物がしんどくなって逃避しました笑

 

毎度コストコで2万越えの出費してるので、毎回エグゼクティブカードの勧誘をいただきます。

年会費に見合った還元があるなら考えます…が、たぶん年会費分ぐらいしか返ってこないとわかっているので、やめてます←

毎年2500円分のリワードをもらってお肉代ぐらいが浮いております。←

 

ーーー

 

さて、ちゃんと仕事します!

後で、妊活の記事上がるかと思います♬

 

ではでは!

参加中のランキングです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!