はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

小屋を建てたい話

我が家の隣に買った土地は結構広い👀

家頑張れば3件分の土地があります。

8メートル×7メートルで駐車場を今年整地してもらって作ったのですが、そのほかはこうしたいという思いだけが馳せていて、前に進んでおりません。

 

今回小屋を考えているのは、ペレットストーブの燃料であるペレットの置き場兼ちょっとした憩いの場が欲しいなと思ったからです😎

玄関前に物置もあるのですが、入りきらないほど外活動の物が多い我が家。

薪割り機や斧達、草刈り機に混合油、BBQのものやキャンプのテントなどなど…

総額がでかい😨

鍵付きの小屋じゃないとちょっと無理だな…と思っていたのです。

 

プレハブなども考えたんですが、本体50万。

運送費別途とかが多くて。

近くに頼れる業者がいるわけでもなく…

中古のプレハブを買って内装をDIYしたい!と考えたものの、その中古のプレハブすらいいのが見つからず…。

固定資産税がかからないギリギリを攻めれるのはやっぱセルフビルドだよなーって話を主人と話し始めました。

 

YouTubeshortにてプチ発表!主人は消防士👨‍🚒笑

大変な仕事な分、お休みも多い職種です⛑

来年からは、ポコさんも保育園に行くので子守りもなくなるし、、

これを機に小屋でも作る!?と計画を立てております📝

 

6畳行くか行かないかぐらいの小屋なので、資材を買うだけでもお金がかかりますが、作ることは好きな私達なので、なんとか心折れずにやっていけそう。

勝負は雪解けから夏本番になる前までに外側を終わらせること!

 

どうなることやら…。

これが実現する日にはちゃんとYouTubeを始めようと思っております…。

今もやりたい気持ち半分←

編集ソフトと向き合う時間がないという悩みを抱えているもこぞう🐶

 

もし実現するとなれば平行してブログにもカテゴリーを作って更新していこうと思っています👍

 

ではでは!

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!