はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

10月19日

出張中の主人から音沙汰がなかったけど、朝ようやく連絡がきた。

出張先で同期にあったらしく、楽しい時間を過ごしたようだ。

よかったな。。

こちらは雪虫がひどいです←

 

さて、本日はポコさんの歯科検診でした!

※朝にお知らせ見返して朝からということを知って焦って準備したことは内緒←

 

大人しくしていられてえらい!!

さすが!!

ポコさんは基本動じない男なので、すごいなと思う。

 

虫歯ゼロだったよ♬

 

ーーー

この前2階の物置部屋を大掃除して、フロア材とか2階にもっていっていたものをおろしたりしたんですが(夜中にドンガンうるさくしてごめんね)

床が見えたの久々ってぐらいにものが多かったけど、すっきりしました♬

f:id:mocoanpan22:20231019133242j:image

そして、ポンさんの時に使っていたベビーベッドを組み立てて、板直打ちして床の間の収納棚へと変身させてみました☺!

ビス打ちしてたらもこにめっちゃ怒られたけど、気にしない!え

f:id:mocoanpan22:20231019133247j:image

これでおもちゃの収納や、下の段にこれからポリの灯油とかも置けそうなのでよかった!!

板の上に布でもかぶせておこうかな😗

 

ーーー

ブラジリアンワックスが届いて約1か月!

2週に1回毛穴ケアとしてブラジリアンワックス→保湿たっぷりしてたんですが。

毛穴めっちゃきれいになりました!!

なんか化粧のノリもよくて、買ってよかった!!

 

産毛さん達とお別れしたい部分に使ってますが、痛い!!

けど、きれいに抜けるからいい!

けどVIOは痛すぎるから、もうしない。笑

お腹とかならいいのかも?皮膚が厚いところにはもってこいです♬

なので、顔に主に使っていこうと決意しましたね←

ーーー

さて明後日に控えたポンさんの誕生日!

タブレットは明日には届くらしい、受け取りは当日の朝にしました。

ケーキを受け取りにいかないといけないし、その日弟家族がポンポコさんにプレゼントを買いたいと言ってくれたので、会う予定です😊

なので、私のごはんとリビングの仕込みと装飾は20日にやるんですが。。

睡魔に勝てるかな不安だな笑

 

ケーキも生クリームたっぷりで作る予定ですが、その生クリーム買えてない笑

なんならケーキのための材料も乏しい笑

米粉ケーキを作る予定。。卵多めに使う予定。。ベーキングパウダーも必要だったかな…?

…あれ、意外と家にあるかもしれない笑

フルーツだけがないかもしれない🙄

…まあ見た目はいいとして、生クリームだけでも調達しておかなくては…

 

クッキーとかも焼きたいけど、バターがない…

オートミールクッキーでも焼くか…?

あぁ…笑

ーーー

主人帰宅までの間、何してようかな~

ポンさんが帰る時間に今日は家にいたい。

家の片づけや、家具のリメイクもいろいろしたいので、試行しているところであります。

それらも今度また記事にしますね♬

 

本日のもこ
f:id:mocoanpan22:20231019144501j:image
朝一なんか頭重いなと思ったら、顎置かれてました笑
かわいい…ぬくもりが過ぎる…癒し…
そして昨日はお散歩結局いけなかったんですが、家の中で大運動会をして(ボールで遊んだり、引っ張りあっこしたり)20時半には眠たそうにしてました笑
f:id:mocoanpan22:20231019145020j:image
f:id:mocoanpan22:20231019145026j:image
ただ、最近後ろ足をなめすぎていて足が赤くなっていることや、涙やけだったり、避妊の手術の相談も後回しになっていたことなど…
来週早々に病院へ行くことにしました🤓
 
ストレスなのかな…それとも子犬だからという理由なのかな…
人間のけがや軽い病はなんとなく、症状などを踏まえて様子見とかできるんですが、動物はそうはいかないですよね。
病院行ったらまたブログに書こうと思います!
 
ではでは!