はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

もこ、無事に抜糸完了!

今日病院へ行って避妊手術後の抜糸をしてきました!!

 

やっと術後服も脱がせる~!

傷口がふさがっているのは目に見えてわかったんですが、糸が万が一引っかかったり、気になってかじったりしたら怖いなと思ってずっと着させていました笑

 

まだ、かさぶたがあるのでお風呂はNGですが。。

通常に戻ります♬

 

1時間かけて病院へ行ってすぐにポコさんも居たし仕事もあったので帰宅。

昨日のバレンタインでお友達ママにマカロン(手作り)を貰って家族一同絶賛!!

そしてうちでも作って!と言われたので我が家にない粉砂糖とアーモンドプードルを買ってきましたよっと…

どうせなら無添加のものがよかったけど、感動をそのままに食べたいを実現させてあげたいと思ってスーパーのものに…笑

 

そしてもこは移動で疲れて寝てましたとさ。

服を脱がせたらすぐにお腹舐めてましたけど、、かさぶたが気になるんだろうな…

傷口もふさがってますし可能することはなさそうだけど、、

要観察ですね。。

 

ーーー

 

東洋医学についてしっかり勉強したいなと思い、教科書を買おうと思っているのです!

 

どの本がいい!とかってあるのかな…?

 

薬膳と漢方についての本がよくて、頑張って検定合格までいけたらいいな…と思いつつ。

 

そこまでやる気が持つのか問題もかかえつつ笑

でも興味はやる気になるのでやりたいなあ…

 

大きな本屋さんへ行って本吟味してきたいところです。

ツボもちゃんと記憶に残して不調改善ができるぐらいになりたいところです。

頑張ろう…

 

カタカナ覚えるの苦手ですが、漢字は雰囲気で覚えれるのでなんとかなりそう!笑

theアジア人笑

ーーー

今月も折り返し地点ですね!

後残りの14日も楽しく何事もなくのんびり過ごしていけたらいいな。。

 

3月か4月。

ちょっとフェリーでお出かけしたいので、ちゃんと計画立てなくては!!

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!