はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖39週突入!


まだ出てません←

ただ、お腹の張りは定期的にきてみたり
不規則だったりと、前駆は続いてます。
昨日の夜は8分間隔、明け方に4分間隔になりましたが、なんせ張りだけで痛みがなく…
信用出来ずに何度寝したかわからない。←
結局今日1日張りは多いけど、定期的にはならずに39週0日を終えようとしてます笑


何度寝を繰り返したために、寝不足続き。

旦那と思わせぶりだなーと
ラインで会話するほど


さて、今日のお腹は

下がってはいても、吐き気がする毎日


お産の兆候でいろいろ調べたところ
・下痢気味、もしくは便秘になる
・お腹が張る
・浮腫がひどくなる(血圧高くなっている場合は病院に連絡!妊娠中毒の可能性あり!)
・お腹が下がる
⬆︎恥骨あたりもモッコリ
・食欲の変化
・恥骨、腰、足の付け根が痛む
などなど人によって様々でした。

だから、とりあえずイメトレだけして過ごしてます笑

私の今
・寝ているときの腰痛、恥骨痛、お股痛←
・動くと確実にお腹が張る
・歩く、立つ時の恥骨痛で泣ける
・食後30分後に胃のむかつきがある
・朝一の浮腫がひどい
・便通でのトイレの回数が増えた
・日中の眠気がひどい
・胎動は小さいが頻繁にある

そんな感じです笑

陣痛アプリは毎日起動させて、旦那が出産に間に合うように間隔測ってます!

今週にあえるかなー。。


このお腹とサヨナラできるかなー。

楽しみだけど、旦那が心配で
陣痛で呼んだ場合車で2時間半。
事故起こさないかとか、スピード違反しないかとか、あらぬ想像をしちゃう。
だから旦那がいる日に来てほしいなー…


あ、そうだ、
今日フェレットの飼育品が届きまして

これ!1000円だったので旦那のお弁当入れにしようと思って購入!
お弁当作るの楽しみになる!笑

お弁当箱もお弁当作るの楽しみになるようなそんなものに変えたい。そんな今日この頃でした