はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖40週4日


昨日健診にて
尿検査の際におしるし

焦る⇨旦那に電話⇨そわそわ

そして先生にもお知らせして、
内診の際
「子宮口2センチになってるね。予定日超過してるし今週中に産んじゃおう」
とのことで、20日14時から入院21日には産むという日程で誘発になりました

なんとか昨日のうちに産気づけ!と願って2キロほどあるいたけどおしるしの回数が増えるのみ

お股ヒリヒリして頭突きされてる感じもあり、トイレ行くもおしるしがあるのみ笑

のんびりだなーってもうそこで諦め

考え方を切り替え、とりあえず促進剤の副作用がないこと、促進剤の効きがいいことを祈ることにしました。

そして、旦那も今回の帰省でとりあえず陣痛に怯えることも、夜中に陣痛で私がソワソワすることもなくなったこと。
ホッとしました



健診で何度も先生体重測り直してくれて
だけどやっぱり3500g超えてました。
だから早めの誘発だったのかなと。



そこで助産師さんから教えてもらったこと
「子供の体重って旦那さんに似ることがあるの。旦那さん何グラムあった?」

前にもお伝えしたかと思いますが、旦那は双子であてにならず2000ちょっとしかなかったのですが、旦那の兄は3000を超えていましたので2人で5000ぐらいでした。

「あー。そしたら双子って2人でいくら育ったかで見るから、もし双子じゃなかった場合多分ちゃんとしっかり大きくなってたと思うよ」

とのこと。笑

だから?双子でも?
巨大な方だったようで?
2人とも巨大児素質あり!


ふと思い返して旦那の弟も結構大きかったなーと思い。

納得



昨日旦那に引かれた妊娠線と言う名の悪魔👿


まあもぅどーでもよくなりました


あとちょっとで会える!
とりあえず促進剤のみで産みたい
バルーンはちょっと…

頑張ります!