はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

今日という1日


ポンさんと久々に2人きり
色々やらかしてくれて
怒ったし泣かせてしまった…

ポンさんのやらかし
エアホッケーのやり方を教えたがやり方がどうもいまいち理解できず私を見て「ママやだ」という。

やり方自体どうでもよかったよねごめんね。
でも手でガードしないと、どこ行くかわからんから、手加減もできんのよ。
でもね、だからといって理解しようとせずに怒り出すのは間違い。なので怒ったことを後悔はしていない

・朝ご飯食べたくない問題

「ママがたくさんご飯盛るからだ」と言い張る
だからもうご飯作りたくないと拗ねてみた
そしたら「ママなんて!」と言われる
これに関してはもう謎です。
とりあえず、すぐ怒る、人のせいにするなと怒る

・夜眠たいと19時半に言い出したので薬とかもろもろ早めにさせて20時に寝床に着く。が、21時半になっても起きてる

これに関しても謎です笑
私が誘導して寝床へ行って寝ないのはわかる。
だがすごい眠たいと言ってたのになぜ寝れない…?
結果そのあと22時半まで起きてお話ししてやっと寝ました…

私の1時間半…

やめよ。

子供が家にずっといる
ワンオペ
皆さんお疲れ様です。

でも頭をよぎる
この子にも考えがある
気持ちがある
感情がある

自分の思い通りになんてなりっこない

押さえつけるのは程々にしよう

怒るのも体力が入ります

久々にたくさん怒って疲れ切りました…
明日は心穏やかに過ごそう


ポンさんの病院の日に買い出し!と思ったんですが、向かう先にはコロナ!

なのでやめました。

トドックと地元の食材で難を凌ぎます。

頑張りましょう世のお母さん。

イライラもします。
しょうがないです。

でも公園へ行くのはメ。
ショッピングセンターへもメ。
自宅にいましょう。

愛する我が子とハグしましょう
その子を守るために
みんなで耐えましょうね

感染したら看病もできません
感染したらハグはもちろん会うこともできません
感染してもしものことがあったら
死に目に会うことも遺体を見ることもできません

どれだけ辛いかよく考えましょう。

私は無理です。
子供に会えずに死にたくないし
死なせたくない

耐えましょうね

自粛しない選択をする人
感染したら嫌でも1ヶ月拘束
自由はありませんよ。
それが嫌なら自粛を選択するべきです

子供がもしかかって幸いにも
無症状だったら
その拘束耐えられると思いますか?

やめましょう


頑張りましょうね