はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

キャンプから帰宅


すんごい疲れたーけど
楽しかったー☺️💓



ちょいちょいキャンプ場で旦那とバチバチ
しちゃいましたが…
明日には忘れていることでしょう😂😂


コメント頂いたり読者になっていただいたり、お友達になって頂いたりしている方の中に、フェレ飼いさん多いのですごいウキウキしちゃう☺️


フェレット買う時の注意点
・医療費が莫大なので別でしっかり貯蓄
・暑さに弱いので夏はエアコンノンストップ
・窓を開けるぐらいならエアコン(脱走します)
・寝姿癒し系なので鼻血に注意笑

先住2匹から
従兄の家の子を里子として受け入れて
早くも3ヶ月経ちました(^ω^)



最初は懐いてくれず
基本周り敵!と思って噛み噛みモンスターだった子

しんどかった←

でも今ではすごい甘えん坊で
おなか見せてくるぐらいです笑

11月に5歳を迎えます☺️

先住2匹も

↑残像がすごい

3月で5歳になって
日に日に老いを感じてます。

賛否ありますが、年齢が年齢ならば
延命などはしない
自然に任せるようにと決めています。

なので、体調見守りつつ過ごしてます。
5歳だけどカリカリご飯をしっかり食べるし
歯の異常も見た目には感じてません。
フェレットの年齢は5歳で人間年齢的には66歳ぐらい

そろそろ病がどこかに隠れててもおかしくありません。

今はコロナもあり病院へ行って
移ってしまっては元も子もないと行けてません。

来年の4月には6歳なので健診行きたいんですが…
落ち着いているかどうか…


皆さんのご自宅のワンちゃん猫ちゃん、小動物などペット達が健康でいられるよう願ってます^_^!


あ、ちなみに、
先住と新入りは仲悪すぎで
先住1匹は新入り見ると興奮して毛が逆立つのでもう2度と合わせないことにしてます笑

60代で新しい出会いは必要ないよね笑
女同士だから余計に笑

なので放牧時間は変わりばんこ
先住から1時間から2時間出て交代!って
毎日やってます笑
のびのびしてるし今のところ難もなくで
安心です(^-^)笑