はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

ポコ坊や


31日から旦那と二人暮らし←
ポンさんは私の実家暮らししに行くことになっております✨

いつ産気付いてもいいように(*^-^)💕

旦那がこの時期仕事が繁忙期
だから家にいられることが少なかったり、私が産気ついて旦那に連絡しても間に合わないかもしれないなんてこともあるかも…
だけど、そんな時に妊婦以外の4歳時の心配をしなくていいように、早めに預けることにしました🙌💖

ポンさんはすごく寂しそうだけど。笑
仕方がないのだよ🍀笑

ポコ坊やには毎日
早めに出ておいでーって旦那と話しかけてます😌

お腹大きくていうこときかないから本当に早めに…笑

ーー

ママ友さんから出産まだだけど祝いをもらいました✨
って言うのもそれにあう布団を選ばなきゃ、もしくは作らなきゃと思ってて早めに頂いた所存です!


Waqのアウトドアワゴン💖
ずっとほしくて、二人目育児はベビーカー使わないでワゴン生活しようと思ってたんで、すごい嬉しい😌🌸💕

ポンさんはずっとこの後毛布をかけては外してかけて外して…
と思ったらワゴンのなかで転がってみたり笑
忙しくしてらした笑

ワゴン下に入るボックスを買いたいところではある!

ーー

今日から緊急事態宣言発令されました!
私が住んでいる地域は全くもって無縁ですが、出産する病院は札幌からのコロナ患者を受け入れると言ってました。
もちろん隔離されてるだろうし、産科小児科との行き来はないと思いますが、少し不安😖💧

でもきっともぅ北海道どこも一緒なんです。
実家に帰省してたとしても地元も結構な人数出てるし。
札幌は逼迫してるし。

毎日、医療従事者の方々に頭が上がらない。
コロナ患者の中にどれだけ自粛頑張ってる人いただろう。
私達家族も自粛してたか?って聞かれるとすごい自由に至るところに出掛けてた。

それで感染したって自業自得なわけで、医療を担う方々は一般の人に比べてこの一年半自粛に次ぐ自粛をされてたと思います。

なのに、感染した人の身の回りのことをしてくれて…
本当に感謝しかありません。

本当は熱出てる人に関わりたくないよね
避けて通りたいよね
妊活されてる方だっているよね
出産間近な人だっているはず
家に介護が必要な家族がいる人も
コロナにかかったら重症化しそうな既往歴を持ってる人だっているはず
…本当にありがとうございます。

一歩外に出たらマスク、除菌は欠かせない
ものを食べる時は絶対に除菌
手はいつも清潔にしておく
これだけは徹底してるけど、しててもかかることはあるかもしれない

もとの生活に戻るなんてことはない
ぜったいに

だから応変していかないとね。

ポコ坊やはその世の中しかしらないんだなーすごいなー。
逆に前を知ってる子供の方が不憫な思いをしてるよなー。
早く認可済み、危険性のないワクチンが出回ってくれたらいいな。
子供達が元気に遊べる世の中に早くなればいいな。

私達にどんな危険が降りかかろうと、子供達が打つ頃に安全性の高いものが出回ってくれるならいくらでも腕を差し出す

一周回って私達のしらない世の中になったって、子供達がしっていく世の中がいい世界であればいいなー。

頑張ろうね日本
頑張ろうね北海道
踏ん張ろう
わからず屋な大人にはならないように応変していけるように柔軟にし続けたい!