はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月4日

今日はポンさん、野外学習の日です!

虫対策で長袖長ズボン、野外学習用のカバン別、荷物多め。

だったので前に後ろに荷物を抱えて登校していきました笑

 

土曜日の夜にポンさんやっと上の歯第一号が抜けて…

抜けるまで結構時間かかったから歯茎変色してて、早く抜いてほしかった笑

実家にfacetimeしながら、応援してもらいながら頑張ってました♬

やっと抜けたはいいけど歯抜けの顔が見慣れない笑

 

そんな顔で前後ろにカバンとランドセル抱えて、水筒斜め掛けして登校したポンさんを笑いながら愛おしく感じました笑

ーーーー

ポコさんは最近言葉の発達がものすごくて笑

ずっとしゃべってる笑

ポンさん並みにしゃべってるから、ポンさんがうるさいよポコ!って言ってるときにすかさず、二人ともそっくりだよ!!って伝えてる←

 

ーーーー

もこは発情期が来た?ようです?

散歩行く=吠える

家の中でも吠える

おしっこ外しまくる

枕=マウンティング

クッション=マウンティング

よく寝る

陰部を気にする

などなど…

違和感を感じたのは先月の中間ぐらい。

最近は気性が荒かったりもして…

 

今日病院に連絡したら今月末に一度電話予約してから来てもらえたら手術日もあんな言い出来るかなとのことでした。

散歩行けないのしんどい…

吠えるのは引き続きしつけなくてはいけんし…

悩ましい…

 

ーーー

 

Amazonのセールでブラジリアンワックスを購入!

主人と一緒にずっと気になってたやつ笑

顔のムダ毛を一層したい…

保湿剤も完全にそろえて挑みたい笑

楽しみ!!