はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

最近買ってよかったものの紹介

※本当に買って使ってるものをここで紹介していきます!

なので写真ちゃんと載せます笑

まずはもこのものから!

 

☆牛皮の嚙み嚙みおもちゃ

歯がゆさが残る6か月の中型犬にあげたら体すりすりして体にニオイをしみこませるほどにすきだったみたいで、ずっと噛んでます笑

食べても大丈夫だけど、大きい塊は嚙み切れなかったりするので、よく見ててあげてほしい…

けど、本当に夢中で噛んでて笑

それまでひっぱりっこが好きだったのに、ずっと一人で噛んでます笑

f:id:mocoanpan22:20230904160610j:image

 

☆へこたれないペットベッド

ちょっと奮発して買ったこのベッド、本当にへこたれない!!

下の反発クッションと、再度の綿毛のクッションで人間のベッドみたいな寝心地です。

洗う時はすべて分解して、カバーは他の衣類と一緒に。

クッションたちは別でつけ置きして脱水までかけてから干してますが、ぜんぜんへこたれない!!

嚙み嚙みおもちゃをこのベッドで嚙み嚙みしてるもこは至福の時って顔してます笑

ただ絶対床で寝る派のもこはベッドとしてではなく、ソファ感覚で使ってる感じです笑

f:id:mocoanpan22:20230904160659j:image

 

☆トイレトレー

トイレシーツの端っこをカバーしてくれてるので、変えるときにびしゃびしゃだあ…ってことがないのがすごくいい!!

これに今は吸収率の高いシーツ使ってるので、足が汚れなくなったからって外しちゃうこともなくなりました!

(ご存じの通り今はヒート中でおもらしよくしますが…笑)

頑丈なので嚙み嚙みされても全く負けないトイレトレーです!

f:id:mocoanpan22:20230904162628j:image

(レギュラーサイズの写真しかない…笑)

 

ーーーーー

ポコさんシリーズ

 

☆恐竜の絆創膏

痛みに強いポコさんですが、絆創膏をつけるともっと強くなるらしい…

好きな恐竜だと剝がしたくないようで、ずっとつけててくれます!

今まで100均でこと足してたけど、20枚で291円の時に買ったんですが、100均だとキャラもの少なかったりするし、よかったのでは!?と思っています←自分に言い聞かせている笑

ついでにポンさんもちいかわの絆創膏かってあります!

現物の写真が流石になかった…

 

※ポコさん基本Amazonよりも現物派で現地調達多めなもんで他なかった笑

ーーー

ポンさんシリーズ

 

☆鍵盤ハーモニカ

入学準備で学校のものは高かったから、Amazonで購入!

ポンさんは紫をご所望だったので、紫です♬

 

☆色鉛筆

これも学校で買うより安かった←

しかもプラなので、落っことしたときにうるさくないし、開けやすいらしい。

そしてなにより平たい!すばらしい!

 

学校にあるので写真はありません…😂

 

☆段ボールカッター

ポンさんは段ボールでなにかをつくっておままごとするのがすきで、ポコさんとも一緒に遊んでくれるので、段ボールカッターをあげました。

ただ…使おうとするときにポコさんが近くにいるから一人では使えず大体一人で部屋にこもって切ったりしてる笑

 

※プレゼントは基本誕生日とクリスマスシーズンのみなので、Amazonはそれ以外結構家の物を買うことが多いです。

楽天は主人が主体で注文してくれて、Amazonは私主体で注文しています。

※主人の方が楽天のポイント還付率が高いから笑

Amazonはポイントよりも現金重視なイメージ。

 

大きい買い物は楽天

こまごましたものはAmazonって形で分けています♬