はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

12月だ!

 

今日から12月ですね!

あっという間に年の瀬。

クリスマスが終わったら待ったなしで2024年だ。

 

ちょっと私の趣味。

都市伝説ならぬ、来年以降の日本をお伝えしたい。

 

来年はまだ平和。

きっと世界はどんどん情勢を変えていくけど。

日本はこの変な次元から抜け出さなくてはいけない。

 

5月これからの日本人にとって重要な局面がある。

私はその局面であらぬ方向に日本の国民の意見として今の首相が決断することを断固として拒否していきたい。

WHOから日本は脱却しなくちゃいけない。

 

私は政治に興味を持ったのはここ数年。

テレビを見なくなって、いろんなことを知って調べて。

知ったことをちょっとずついろんな人に知ってもらいたい。

 

政治家なんてみんな一緒なのかもしれないし、ちゃんと火種を起こせる人もいるのかもしれない。

信用できる人ってそう簡単に見つけることは難しいかもしれない。

けど、自分自身が政治家として活躍できる訳でもないから。

今奮起していろいろなことを発信してくれている「目覚めた日本人」の方々に私は自分の意見を自分の理想を託したい。

 

31歳になって政治家を知り、政治の根本を知り、日本や世界の根本を知って。

反吐が出そうだったけど。

ちゃんとその中でずっと戦ってくれた人たちがいることを知った。

私達の生活はその人たちを推すことで舵を切れると思っています。

 

お金がすべての政治家から、愛を知っていて愛を与えられる人が政治家になってほしい。

 

2025年から、日本は局面にずっと立たされていく。

そうなったとき、今の政治に希望は持てますか。

救援物資が届かないかもしれない

守ってくれないかもしれない

国ができることはここまでですと言われるかもしれない

 

国に文句言えますか

自分達が選挙に行って投票した人です。

自分達が選挙に行かずに自分達の住んでいる土地で当選した人です。

文句言えますか?

政治家も人なので、文句が言える人と同等に文句を言い返してきますよ。

 

子供や孫の未来をその人達に託せますか?

私は今の政治に子供を託せません。

託したくもありません。

自分の意見が右往左往する人達に人生を預けたくありません。

 

だから、行動したい

発信するぐらいしか今はできないけど…

知ってほしい…

 

人を認めて人を愛していきたい。

どう頑張っても認められない人も中にはいるかもしれない。

だとしたら、その人にはきっと違う誰かが寄り添ってくれるから、自分は距離を置けばいい。

沢山の人と話して、沢山の人を知って、自分を知ってくれて自分を友達と思ってくれる人を大切にしていけばいい。

携帯を置いて外に出て自然を楽しめるようになって行けたら。

きっと日本もすこしずつ違っていくんじゃないかなと思うもこぞうのつぶやきでした。

 

 

私の来年の目標は。

いろんなイベントに参加して子供達のコミュ力を高めたい

学校や保育園は休んでOK、楽しく歴史を知れるように親も一緒に学ぶチャンスを作る

お金は二の次、今させてあげられることを実現させていく  です!!

 

とりあえずサバイバル!

太陽温水器なるものを作ってみたいし、太陽光発電も取り入れたい!

あとは隣の敷地でできることを実現していく!

 

頑張ろう!2024年!!

 

まずは残りの2023年を楽しみます!!笑

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

https://twitter.com/yct160

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!