はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

動画編集ソフト購入☆ガーデンオブバンバン!

動画編集ソフト購入しました♬!

 

編集を開始して思ったのが…

去年分だけでもやたらと多い!笑

 

そして次々にデータとして落としていかないと、データ持ち歩くにも量がありすぎて動画の整理にならない!笑

やる気どこまで続くかな…笑

 

DVDにデータを落として(念のための2枚)

年度ごとに分けて保存にしようかなと思っております!

あとはまとめた動画を1枚のSDに置いておこうかな?とも考えてます。

 

写真は極力データではなく、現像したいと思っていて。

写真だけの動画を1本作りつつ、すべてのデータの中から抜粋(1か月10枚ぐらい)で年間120枚ぐらいを現像していけたらいいなと思います。

そのためにはアルバムも用意しなくてはいけないんですが笑

 

そちらも追いつくかな…笑

 

ーーー

 

あっ今週の夜なべ作品♬

ポコさんの保育園準備でいろいろとやっております♬

 

名前の横に刺繍をつけたくて、なにがいいか尋ねると、今ポンポコさんがハマっているガーデンオブバンバンのキャラクターがいいとのことで、、

 

オピラバード(羽の紫の糸がなくて完成していない…笑)

f:id:mocoanpan22:20240307152040j:image

ジャンボジョシュ

f:id:mocoanpan22:20240307152043j:image

スティンガーフリン

f:id:mocoanpan22:20240307152050j:image

がんばったけど、ガーデンオブバンバンを知らない人多いので頑張りが伝わらない悲しみ笑

まだ何個か作る予定です!

 

あとは保育園の製作物を入れるバッグ!

私の好きなノラネコ軍団です♬笑

f:id:mocoanpan22:20240307152205j:image

持ち手の部分しくじりました←

 

保育園入園まであと1か月を切ったので、平日ポコさんとの時間を惜しんでおります笑

準備はあと下記の物。

・お昼寝布団

・掛け布団代わりのバスタオル

・お道具箱セット

・おむつ

 

お昼寝布団はお友達からお下がりをいただくので、待ち←

 

掛け布団代わりのバスタオルは我が家バスタオルをその後使わないので、ブランケットを持参するためポンさんのお下がりな☆柄のブランケットと鮫柄ブランケットを用意。

それらに名前をつければ終わり!

 

お道具箱もポンさんのお下がりでOK!

オムツにはすべて名前を書いて袋にも名前をふざけて書きすぎたけどOK!

 

準備は着々と終わっていく。

 

カバンなどの持ち物に名前も書かなくては…と思ってたけど名前入りキーホルダー確か作ったなーと思ってキーホルダーのパーツだけ買ってきました笑

あとは服に名前を書いていくだけ!

お下がり先がないので、ポコさんの服には堂々と書いていくスタイル笑

 

あっという間に4月がやってくる~

転勤族の方の中にポンさんの同級生はやってくるのか!?

たのしみ!

 

そして姪っ子に入学祝い…

なににしようかな~

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!