はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

コロナ発症

といっても、もこぞうは病院へは行かない←

では誰が?!

 

答えは 主人です笑

 

主人はYouTubeshortでこそっと公開した通り。

消防署職員であり、救急救命士です。

発熱したから寝てまーす。休みまーす。ではなく、検査もしっかりしないといけない風潮です←(病欠扱いで有休を使わないことよりも有休扱いで病院代削れた方がうれしい嫁)

 

発症までの経緯はこうです。

先週から喉がイガイガ・・鼻水も出てる…

仕事へ行く

(もこぞうこの日熟睡DAYでずっとだらだら倦怠感)

帰宅後やばそうって体温を測る38.6度Wow

(もこぞう仕事があって行くも倦怠感マックス動きたくない眠い)

(ポンさんも咳続いているので休ませてました)

マックス40.6度Wow

(もこぞう倦怠感マックス。37.1度。だがごはん支度お風呂等やらねばならぬ)

翌朝37度お風呂に入る

(もこぞう復活の儀、舞う、お風呂に入る)

(怪しいのでポンさんも念のためもう一日休むことに)

自宅で余ってる検査キットを使ううっすら陽性

病院行って検査くっきり陽性

(もこぞうからline「薬どうせ飲まんしもらわなくていいと思うよ」)

結果薬使わず昼には倦怠感もなくほぼ通常運転な主人

それでも5日間の療養期間…

暇そうな主人笑

 

結婚当初は高熱も3日間とか?続く方だったんですが、直近では1日半になって、今回は丸一日でしたね♬

食生活の改善って本当に目に見える効果があって素晴らしい!

 

そして私はやっぱり倦怠感にすぐ出る。

37度しかでないから…逆に昨日はマグネシウム風呂にして44度のお湯で入りました♬笑

 

あと風邪、高熱といえばポカリ!でしたが、重曹クエン酸水とカントン水を作って1日3回ぐらい飲んでました♬

カントン水というのは天然塩をミネラルウォーターに溶かして作ります!

 

頭痛の時もよく飲んでますがこれがよく効く笑

 

子供達は鼻かぜかな…と思いつつ…葛根湯を飲ませて様子見してたら治ってました

 

家でできる対処法を知っていると、薬に頼らない選択ができるのでとてもよきです!

 

解熱も子供に対してだけ40度超えたら使うようにしてますが、ポンポコさんは熱性けいれん持ちではあっても繰り返すタイプではなく、ポンさんは0歳の時に重い痙攣。そこから5歳までなく、5歳6歳でせん妄?と考えられるものがありました。

ポコさんは軽い痙攣をおこすタイプ。

 

なので余裕こいて40度の熱まで解熱しません笑

ごはんも食欲ないときは食べさせずにずっと寝かしておきます。

食べれるなら食べさせたり好きなもの食べてもらう。

頭を冷やしたいけど冷えピタ嫌いなポコさんには保冷剤を直であげて勝手に冷やしとけよ~スタイル笑

 

大人は解熱を使わずずっと寝る。

 

あと隔離は確実にしない。

今も主人咳くしゃみしてますが、一緒に寝てるし一緒にご飯食べてます。

 

コロナだなんだって言われても、結局は一緒にいて笑って楽しく暮らしている時間があるだけで幸せなんで…

マスクもしてませんしね笑

ただ、それによって周りの免疫力が衰えている人に移してしまっては困るので、ポンさんは学校ではマスクを一応してます。

飛沫はきたないし←よだれはなみず笑

 

そんな感じの療養期間でした笑

 

1日目以降元気だったから、ポコさんのこと頼めたし、もこも寂しくなくて嬉しそうにしてたし、ごみ箱も作れたし。。

療養期間ありがたしでした!

 

ーーー

 

やっと2月15日につけ始めたリンゴの酵素ドリンクが発酵し始めました!

シュワシュワし始めた…

f:id:mocoanpan22:20240308153408j:image

もう少しシュワシュワ出てきたらリンゴの実はドライフルーツもしくはパウンドケーキで食べて、ドリンクのみ瓶に入れて冷蔵保存します♬

1日2杯ぐらいを炭酸で割って飲みます♬

 

これがあれば!!

栄養価高めの食事の置き換えができるので、夜ごはん1食にしたいもこぞう。

あとは3か月に1回程度のファスティングもしたい…

 

小さな子供がいると結構体力使うし、実家が近いわけではないので預けられないからファスティング自体難しいと感じることもあるんですが…

最近空腹を幸せtimeと思え初めて来たので、やれそうです!

↑体調崩して暴飲暴食したのは私だ!!笑

 

頑張ろう♬

その前に発酵進んでおくれ~

 

f:id:mocoanpan22:20240308153413j:image

f:id:mocoanpan22:20240308153530j:image

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!