はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖28週(8ヶ月)突入


昨日書くの忘れましたね。


ガーゼと
入らないタオル(義母になぜか貰った)で
ガーゼハンカチつくりました。

ノルマ7枚に対して3枚で疲れて終了←



おなかも結構大きい。
お腹すいたからってたくさん食べちゃ体に毒!と思って昨日ばかりは家に引きこもってコンビニへ行かず、アイスも我慢。

今日朝一の体重は、妊娠前から6.5キロ
まぁよし


31日に控えた実父の誕生日
21日に結婚した新婚ホヤホヤの兄貴と
相談して時計プレゼントすることに。
父の日やら、3年に一度ぐらいしか誕生日も
祝わないからと、兄がお金負担してくれて
私は楽天カードで購入しただけです←
あ、ポイントで端数を補いましたよ←笑

3年前に私があげた紫色のG-SHOCK
毎日つけてる父。
紫色って思われるでしょうが、うちの母と父は2人共紫色が好きなのです
悪趣味笑

そのせいで実家も淡い紫色の外壁。
中学の頃友達が来たときに笑われました
(ちょうど紫は欲求不満の色と話題になった時代だったので)
恥ずかしかったな。←

でも夫婦で紫色が好きだってわかってることは、なんだかいいなーと思うわけです。
旦那と夫婦になって、どんな家庭にしたいか友人に聞かれると、私はやっぱり父と母みたいになりたい。

私は父譲りで頑固で意地っ張りでかわいくない性格してるので、今の家庭内の構造的には私が父で旦那が母みたいですが…子供が生まれたら、旦那にはしっかり父をしてほしい。
甘やかす事は大人になってからしてほしい。

私の子供の頃は本当に父が厳しくて、言うことを聞かない。兄と喧嘩して泣きじゃくり、激怒していたら、裸足のまま雪積もる冬に外に出されたりしました。笑
今じゃ虐待ですか?今じゃ警察沙汰なんでしょうか。でも父から暴力はありませんでした。よく言えば現代版のサザエさんみたいな家庭でした。
そんな風に子育てしたい。父が厳守。父の言う事は絶対。まぁ父母どちらがこの役目を果たしてもいいので、きっと家庭内の構造は私が父で旦那が母なのは、子供が生まれてからも変わらず、子供に嫌われるのは私なんでしょうが…

子供が高校生ぐらいになったら仲良く買い物行けたらいいな。中学時代は親のこと気にせず荒れくれてほしいな。警察には厄介にならなければそれでいいな。反抗期もそれなりにあってほしいな。賢く生きる術を身につけてほしい。

そんなことをお腹をさすりながら最近とっても思います。
怒らない教育も、今はあると聞きました。私もそれを目指そうとはしてますが、きっと無理です。私に似た子が生まれるわけです。きっとすごい怒ります。口をきかないこともしばしばあるかもしれません。
理想は理想です。実行なんて出来るわけがない。ましてや、私達もまだ父がいて母がいて子供なのに。父や母の真似事しかできません。経験してきた父や母の子育てしか知りません。

それなり。

それなりに頑張らないとなと思うわけです。
だから、ポケモンゴーは怖いな

子供に携帯を持たせるのは高校に入ってから!と古臭い考えしてますが
ポケモンゴーは怖いなー
どうか皆様のお子さんや皆様自身が事故にあわない、事故を起こさないことを祈ってます。
被害にあう方にも被害をあたえてしまう方にもなりたくないものです。