はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖30週3日


今日は、のほほーんと寝てて

やばい!と思って12時にお風呂
特に用事がない場合は頚管のこと考えてお風呂は1日置きにしてみたりしてます。

実家ユニットバスだから床にあぐらかいてシャンプーリンスして体洗って、立ってから顔洗って終わりにしてます

あぐらかいていると、椅子座ってるよりも張りがなく、お腹の子の動きを感じられるため、あぐらが一番楽なんだろうなーと思ってます

からのー!
妊娠線予防として、予防クリームは高くて買えないので元々家にあったダイアンのボディクリームを4ヶ月から使ってました

でも、毎日のようにお風呂はいった後に塗ってたらダイアンのボディクリームなくなってしまって
そして、無駄にボディクリーム買ってた独身時代の自分のおかげで切らすことなく、デロンのボディクリームを使ってます

独身時代、手とふくらはぎの乾燥が酷くて買ったんです旦那も手がカッサカサだったので、2つで安く買えたからと大きいボトル?カン?入れ物?2つまるまるあるのです。←ボディクリームとか買うと満足してあまり使わない夫婦


未だ妊娠線は出来てません



あ、話が逸れましたが。
昼から保険の窓口に出かけたら混んでて…ネットで予約して明日の昼に行くことにしました
旦那の生命保険と個人年金、子供の学資保険の話を聞いてきます

個人年金…65歳にドバーッとお金が降りてくるような保険ですが、旦那の職場の退職年金の方が率が高いならそちらをかけよう!と思っています

私は死んだ場合に積み立てた分が、旦那に降りる保険入ってるのでまだ検討せずでいいやと思ってますが…
旦那だけは生命保険と収入減った場合の保険をかけておこうと思って

学資はまだ検討中で。かんぽはなんだか噂によると8月から制度が変わったようで、支払額が増えるようなのです
だからどの学資がいいのか…聞くだけ聞いていいのがあれば旦那と検討しようと思ってます


子供の育児金?生まれたら毎月1万だったか国からもらえるからその分を学資に入れられたらいいかなーぐらいに思ってて。

学資保険入ってても大学?専門?行けばお金はきっと足りないだろうし。他にも貯金が必要かーと考えると辛いですね

旦那がいくら公務員で安定してるからって、給料低いし…共働きの家庭がほとんどの中私はパートのみだから保育園行けば赤字なので思うように働けないことが予想されるし…


副業頑張らないとなー。