はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵夢


最近、幼馴染がよく夢に出てきてて
とっても辛そうな顔をしてて
ずーっと気がかりでした

幼馴染は男の子で、多分ソウルメイト
なんじゃないかってぐらい。
何を言わずとも話が合うやつで。
それもそのはず0歳からの付き合い。
小さい頃はお互い天パで同じような服を
着させられたりしてて笑

私は前も書きましたが出生体重
4300gあってもともとプニプニでしたが
幼馴染も結構プニプニで笑


保育園も、小学校もごく少人数の所だったので、小学校の時に同級生が転校してからは、同級生は幼馴染だけでした

小学校が廃校になり、中学は大きい学校に変わりました。

私は対応が出来ずあまり友達も出来ずで。スクールバスで幼馴染と話す時間が唯一私らしくでいられた時間でした。

高校に入り、スクールバスもなくなり。
高校はお互い違う高校でしたが、月一で母同士が開催してる集まりに参加して幼馴染と一個下の後輩、一個上の先輩と4人でいることが多くなり、その4人で小さい子の面倒を見たりして。繋がりは消えませんでした

高校卒業後、私は専門学校、幼馴染は大学、一個上はフリーター、一個下は正社員と職種や進む道は違いましたが、地元が田舎なため、みんな18歳で免許を持って車も所持していて、一人暮らしをしていた後輩の家で鍋したり、タコ焼きしたり←


そして昨年、私が結婚して幼馴染が本州へ就職。

そこから年に一回集まれるか集まれないかになりましたが、4人で集まれる事はとても嬉しいことでした


そんな幼馴染が夢に←

なんか心配で先日ラインを入れました。
そしたら「幼馴染ってすげーな」と。
「なんか気が楽になった」と。

何があったとは深く聞きませんでしたが
楽になってくれたならよかった。
ほっとした。

そんな予知夢を見ていた最近

夢って…こわいなと思う訳です。

以前歯が抜ける夢を1週間ずっと見ていたら、親戚の奥さんが亡くなったり。
歯が抜ける夢見た1ヶ月以内に親戚のお父さんが亡くなったり。

亡くなる夢ばっかりと思いきや、
妊娠前は友人が妊娠する夢を見たら妊娠していたり。

曽祖母が夢に出てきたり。
曽祖父なんて顔を見たこと遺影でしかないのに夢の中で楽しく会話していたり。

母方の祖父は母が幼い頃に交通事故で亡くなってるのに、私はその事実を聞く前から交通事故で祖父が死んだことを知っていて不気味がられました←

きっとどこかで夢を自分自身でコントロールしたんじゃないかと思っています。
聞いたことを自由に妄想世界で組み立てて。

でも最近のことはとっても不気味。
歯が抜ける夢はリアルで、夢診断では死につながることではないらしいのですが、大概一緒に住んでいる祖父が抗がん剤を始めた時などに見たりします


いやですよね。笑

気の持ちようだ!

そうだ!気の持ちようだ!

と思いつつもなんだか心配になる私のお話でした。わら