はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🌵生活のあれこれ


娘が身に付けるものや
娘が使っているもののご紹介

まずは毎日使ってる衣類
肌着はボディスーツが最近メインです!
肌着セットで買ったけど、娘は生まれてからすぐ足グセがひどくて、肌着だとすぐはだけるだから最近は、ボディスーツにモコモコロンパースを着させてます


その衣類を洗う洗剤と柔軟剤は

これと

これ

どちらも高い。でも柔軟剤はいろいろ試したけど匂いが一番いいものになりました笑
オーガニックなので赤ちゃんにも使えます

あとはー、お風呂!
沐浴シャンプーまだあるのでまだ沐浴シャンプー使ってます

全身用を使ってます
これなくなったら、髪長い子用のシャンプー買います
生まれたすぐ髪の毛こんなに生えてるなんて思わなかったから、ビックリ。

なつかし。笑

搾乳機は

自動です。笑
リッチかって笑
母が買ってくれた。あざす
ずっと使っておけば完母も夢じゃなかったはず。でも消毒が面倒になって
2人目できた時にはがっつり使う予定です
今は、車の中でおっぱい張った時にこれで搾乳して、チャイルドシートに乗ってる娘に哺乳瓶で母乳を与えてます
だから外出用です笑

哺乳瓶は
この搾乳機についてきたピジョンのやつを1つ。

ガラスタイプを2つ


アンパンマンの哺乳瓶1つ!
アンパンマンの哺乳瓶の乳首は、母乳実感の乳首に変えました

全部ピジョン!本当は可愛い哺乳瓶に憧れてます。笑
本格的にミルクになったら可愛いの買っていいって旦那にお許しもらってます


哺乳瓶消毒は、前にミルトンって言ったんですが、私のは安いやつでした←


ちゅちゅべびーのつけるだけってやつです
安いっす。笑
あざっす。笑
これもミルトンと扱い方は一緒です!

粉ミルクは

はぐくみ使ってます!
途中はいはいに変えたんですが、やっぱり元に戻ってきました笑
美味しくないって飲まないってこともなく、はいはいもごくごくだったんですが、なんか初乳に近いらしく良い成分って評判があって、これにしました!

そんなもんかな?

なんか書きたくなって書きました笑

さ!寝る準備しなきゃ