はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後2ヶ月💓


今日で生後2ヶ月になりました♡


大きくなりました♡


顔がまず大きくなったね笑

髪の毛生まれた時からフッサフサでしたが
今はちょんまげもできます
本人は耳にかかった髪の毛がいずくて仕方がないようですが


最近はほぼこのスタイル
1ヶ月ごろから頻繁に拳をしゃぶってましたが、最近はお腹いっぱいになっててもくちゃくちゃしておる。

指二本から、拳に変わったのは1ヶ月と一週間経った頃からかな。笑

夜泣きは本当になくなりました。
1時から2時に寝て、6時から8時に起きるっていう生活
私は楽になりました

ミルクの回数は1日家にいる時で、4回。
ほとんど毎時間泣いたら飲ませるを繰り返してるのでおっぱいは出しっ放しなことが多いです

ミルクは多くて140、少なくて50しか飲まないけど、多分その前に母乳飲ませてるからそれぐらい母乳で足りてるってことかな。と信じてます笑

スローペースな娘の成長。
1日23g増えてるらしい。それでいい。
周りの方が40gずつ増えてること聞いて焦った時期もありましたが、小さい時期っていうのが生まれてからあまりなかったから、3900gで生まれて、ゆっくりゆっくり成長してくれて私はとっても嬉しい。
一気にどーんって増えるのも成長を喜べるけど、どーんって増えたら私多分腱鞘炎治らなかったと思うし生まれて初めての娘からの親孝行です笑

ただもう60の服はパツパツだから、肌着とかも太ももお目見えしたり、服はふくらはぎお目見えしてて、寒そう。今の時期足見えないぐらいがちょうどいいので60はもぅ部屋着かな。


今日この前買ったパンツと、上の服きさせてみたらブッカブカ、
でも可愛くて…これは年賀状のボツ写真笑
娘の服のコーディネートするのが楽しくて自分の服より娘の服を優先してしまう

これが母になったって証なのかしら←



さてさて今日から仕事復帰しました
朝起きて旦那の朝ごはんのおかず作って
娘もミルク飲ませて、私もご飯済ませて
徒歩2分の事務所に歩いて行って。

まぁその間に娘は熟睡。
2時間事務所にこもって仕事して、銀行行って自宅に戻って仕事して、午後からまた娘連れてって仕事して15時に帰宅

ずっと娘は寝ておった

抱っこ紐すてき。笑

そして明日も1時間ぐらい出勤して机を片付けてきます笑

明日もいい子でいてくれるかな?娘

さ!寝かしつけて私も寝よ!