はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

離乳食三回食へ!


あっという間に三回食へ🙌
本来なら9ヶ月からなんだが。
なんだかとっても食べたそうにしてて、
なのでもぅミルクも買いたくないから
進めるなら三回食にしよう!
ってことになりました!笑



まず、手づかみ食べをマスターしてもらう

朝は私もやることが多いので、
手づかみ食べで食べててもらって
その間に色々準備。
足りない分はバナナやミルク100で補う

昼夜は最近ストック作らずに
その場その場で調理^_^
それか、昼なら朝に。夜なら夕方に。
調理しちゃって全てワンプレートにしてます

牛乳とベビーチーズで主菜
アスパラと小松菜で副菜
メインは最近もっぱら米😂
味付けはいつも鰹節

時々手抜きするとふりかけご飯とバナナ笑

米はもぅ柔らかご飯
おかゆ卒業しました^_^

便秘、下痢等なく胃もびっくりしてません^_^
出かけた時にほんの少し
フライドポテトなんて口に入れたり←適当
あ、フライドポテトはお子様ランチのです!
塩分控えめ!

食べ物に興味があって
助かってます^_^!
この調子で1歳で外食楽になりたい。
10月にディズニー行くのも決定したので
どうにか荷物少なく。がんばろー!!