はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

娘、9ヶ月

7/21で9ヶ月になりました😌💓


生活スケジュール
7時起床
(夜泣きはしません)
8時、9時に朝ごはん(^^)
最近ハマり中、ホットケーキ2枚
12時昼ごはん
13時頃に昼寝(1時間半)
16時におやつタイム
18時夜ご飯
19時お風呂
お風呂上がりにミルク200ml
21時就寝

日中は自分の時間はないですが
夜は結構時間があって助かってます(^^)


出来ること
バイバイ
ハーイ🙋
ぱちぱち👏

喋ること
マンマ
ねんね
ママ←無理やり

動作
ハイハイ
かまり立ち
つたい歩き
つかまらずに立つ
つかまらずに立って物を持つ
つかまらずに立って物を振り回す

離乳食
米がメイン
納豆以外大丈夫
アレルギーは今の所なし
最近みかん食べ過ぎ
さつまいも食べ過ぎ
軟便が出るも元気
コップ飲み練習中

周りの子に対して
不思議そうに見るも
小さい子に対しては
人見知りはしない
男の子のほっぺにチュー経験済み←

スイミングスクールに参加
顔に水がかかっても対処できず
泣きはしないがビビる
だけど自分からプール入ってくるし
水が怖いって感覚はないようです。

歯は二本だけ。
多分上そろそろ生えて来そう!

すごいねーって言うと拍手するし
驚かすとビクってするけど
笑ってハグしてくれる



夜は添い寝と鼻歌で寝かしつけてるので
休日抱っこ紐使うことが極端に減りました!
ベビーサークルも使い方を変えて、
柵として使ってます(^^)!
なので寝室と居間を勝手に行き来するし
フェレットと遊ぶところも増えて

ベッドも変えて娘が勝手に居間に来れるようにローベッドにしました!
そしたらこの前無言で起きて居間にあったおもちゃプギュプギュ鳴らしてました笑

心臓破裂するかと思うぐらいビックリした笑

沢山ハイハイするところが増えたから
夜寝る時間も早くなってぐずることもなくなった

おもちゃ収納箱作ってみたら
そこからおもちゃを引っ張り出して
笑ってた笑

不機嫌だとキッチンに立つと泣きながら
柵前で立って訴えてくるけど
それもまたかわいい笑

そろそろ夜ミルクも卒業したいので
頑張ります!笑

現に今日はお腹いっぱいだったみたいで
一口も飲まないで寝ました。笑
150ml作ったのに…

まぁ頑張ろー(^^)!

ではでは🙌🙌