はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

ぽんさんアデノウイルス発症

17日に地元の有料遊びスペースに
行き遊んだぽんさん。


18日は飛行機見に行ったぽんさん



どこで移ったかわからないけど。。
21日から発熱が続いて39.7度とか…😭😭

熱性痙攣持ちなぽんさんの様子を見つつ
昨日午前中に病院へ。

インフルは陰性

解熱剤効いた試しがなかったから信用できず…

鼻水を出す薬をもらって帰宅。


昼寝をすれば39.4度
顔も首も体も全部暑くて…
違和感しかなくて…

ちゃんとした小児科へ!と思って
そちらへ受診

アデノウイルス確定でした。

そこにきていた発熱の子ほとんどが
流行ってんなー✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎

4.5日は高熱が続くと言われたので、覚悟してるけど座薬拒否がひどくて解熱剤させない。


熱性痙攣止めを多めにもらってきた!
今回高熱出てから24時間は経ってたけど、5歳までは警戒してあげてと言われて座薬大量笑

女の子だから高熱はインフルとか脳炎の危険がある病気以外は頑張れって見守りたい派。

なので、痙攣止めだけ夜中にさして解熱剤は使わず
朝解熱剤をさすグッドタイミングが到来したのでその時にさしたらめっちゃ激怒された😂😂


でも今すごい体調良さそう。
ほらなって思うけど座薬はいや!らしい😂😂

ここまで突発したぐらいで38.5度を超えることなかったので、旦那パニックだったけど。

落ち着いて見てられた。

私自身も疲れで副鼻腔炎からの鼻風邪引いてしまったから…ぼやーっとしてるけど。。

妊活中って薬飲むタイミングすら掴めないから困ったな😨😨😨笑

ではでは。