はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

妊活・不妊治療


頑張ってる方へ


頑張ってらっしゃると思います
毎日の生活気をつけて
カフェインとか食事にも気をつけて
体にいいこといいものを調べて
そうこうしながら
毎日の仕事や人間関係も考えて



本当にお疲れ様です。

妊活は右往左往

毎月毎月疲れちゃうし
毎月毎月体調の変化が気にかかって
毎月毎月いろんな方向からの言葉に傷ついて
毎月毎月いろんな報告に嫌な気持ちを抱いて

本当に…つらいよ。

頑張るって一言で言ってもどこにも辿り着けない気持ちが虚しくなることがある

つらいね。
つらいんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日アプリの相談見てて

こんなことが書いてありました。

この投稿に私は昨日救われました。
化学流産は私もう何度も何度も経験して
こうも何度もする人いる?って不安になって調べてもあまりいなくて…

この言葉。
投稿してくれた方に感謝です。
その産科の先生にも感謝です。

ありがとうございました。

こういう投稿に私は心を救われたのです。

だから私の今日の投稿で誰かの心が救われますように。

ブログのお友達さんにも届きますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一子とは違うプレッシャーと
妊活という習慣に心が重荷を感じた月日

自分が不妊かもしれないと思い悩む日々

体調の変化で検索かけてしまう日々

自分でどうにもできないから苦しい日々

皆さんの心が救われるように



頑張りましょう。

芸能人の妊娠報告に憂鬱にならない
友人知人の妊娠報告に憂鬱にならない

心穏やかに過ごせますように。


頑張りましょうね。

もし妊娠できたらマタニティハイになりそう←
そうなって嫌だなと思ったら申し訳ないと思わずに購読解除して大丈夫ですからね。

皆さんの心が穏やかであるなら
本当にそれがいいですから^_^

また3人目妊活し始めたら購読してください😂←は



皆さんのことを応援してます。
1人ではありませんよ!
旦那さんの言葉に傷ついたらコメントで愚痴書いてってください。
私もブチ荒れしながら返信させていただきますね😂😂

うちの旦那すごい無神経だから、色んな言葉浴びせられたことあるので気持ちに寄り添えるはず←
え?笑

頑張りましょうね^_^