はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

海外製妊娠検査薬の濃さ


どれぐらい濃くなるのか調べるべく
昨日やってみた!


一番下


めっちゃ濃い 

確認した結果

・生理予定日でちゃんと目視できる。
・妊活してる人意外も認めてくれるぐらい線が濃くなる。
・濃さは3日、もしくは4日単位で濃くなる
・海外検査薬で薄く反応=日本製検査薬しっかり陽性


妊活で長らく妊娠検査薬使った私


すっごいたくさん陽性みた

どれも薄く
どれも化学流産

去年の夏は稽留流産
その時より今の検査薬の方が線が濃い


でも濃さは化学流産ぐらいしかわからない。
外妊とか、これから起こるかもしれない流産は予知できない

こわいねこわいね

どう頑張っても拭えません

自分のお腹が大きくなる
イメージがこの4年でつかなくなりました😅

どんな症状があったのか
それはこのブログにたくさん書いたからわかるけど、同じ症状があるかはわからない

未知だね怖いね

不安は拭えないね

旦那は多分安定期になるまで
妊娠を受け入れない予定…
傷つくの恐れておる←
この前の稽留流産の時も
確率は高いものなの?と聞いてきてた
当時ママ友さんと同じ時期に稽留流産になってたからかな?

今回は検査薬見せてみたけど無反応だった笑

ひどいーと思われる?
いや彼はそういう人なんです😅
少し愛情が欠けてて、誰かがこう思っているかもしれない「大丈夫?」の声がかけられない、そう考えることもあまりできません。
↑この部分は義母が悪いから旦那にあーだこーだ言うつもりはありません

誰かの不安を察知できない


でも彼
人を助ける仕事してます←
症状だけみて行動してるからできるんだと思う笑
感情移入あまり出来ないから続けられるんだと思う
天職ではないだろうかとおもう


あ、話がそれた

いろんな経過があって
不安な人は多いと思います
私もその中の1人
先のことがわからない
こわいね
1人の命お腹に授かって守らなきゃと思う
お腹でしっかり育てていきたい
抱っこしてあげたいと思う
そんな当たり前のような願いが叶わない時もある

こわいな。

でも信じましょう
自分に言い聞かせましょう
信じられるのはママだけだから
守って育てて世に出してあげて
抱っこ沢山出来る未来があると。


妊娠することも
出産することも
出来る未来がくると
信じましょう

大丈夫