はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

9月19日


この三連休とても充実していて、日記書く時間を取れなかったもこぞうです←

三連休を振り返ってみましょう!

15日主人久々の飲み会にて遅く…
基本主人の飲み会の日は待ちぼうけをしているもこぞう。
眠さの極み←
うたた寝してたら帰ってきて、主人の目つきを見て安堵して寝る。
※主人は20代まで酔っぱらうと手が付けられず、目が座ってしまい大失態する常習犯でした…←
なので、基本待ちぼうけをするんですが、その間にいろんなことすればいいのにYouTube見ちゃうあたり…
気持ちがよわよわです…笑

ーーー

16日
朝起きたのが8時←
買い出しの予定だったし、お弁当予定だったからあわてて取り掛かる。
メニューは、
・唐揚げ
・ハンバーグ
・卵焼き
・ピーマンのめんつゆ漬け
ハッシュドポテト
・焼肉が具のおにぎり

肉がなくなったから買い物へ行くのに、肉づくしのお弁当笑
ハンバーグにはほうれん草。
おにぎりの具の焼肉には玉ねぎが入ったぐらい笑


↑途中の公園で食べてついでに遊ぶポンポコ

鶏もも肉2枚でハンバーグ唐揚げ。
豚バラスライスで焼肉と…
外で買った方が安上がりだったのでは説笑

買い出しのコストコで買ったものは
三元豚の塊 2つ
・鯖フィーレ
・アーモンドミルク12本入り
・豚しゃぶしゃぶスライス
・キッチンペーパー
・皮むきニンニク
これらで19,000円。

そしてまた勧められたエグゼクティブカード
とりあえず加入することとなった…笑
後で調べてみよう…笑

そして、現金問屋
・鶏モモ肉2㎏ 2つ
・鶏むね肉2㎏
・豚バラぶろっぐ
・チーズ
・こめ油・みりん・酒・米粉
その他ホットケーキミックスやらなんやら笑

今回は現金問屋でも1万越え笑

買い物したー!って感じ←

夜ごはんはマックになり、ポンポコ大歓喜

ーーー

17日

主人の弟家族が我が家へ来てくれたのです♬
朝から若干の片づけ。
昼はBBQ!
楽しかった…

姪っ子も大きくなっていて、みんなめろめろでした…
ポンポコさんもたくさん遊んでもらって幸せそうだった…

この前実家に帰省した際に叔母からもらったタープとテーブルが大活躍でした♬

ーーー

18日

コストコキッチンペーパーを半分こしてくれると言ってくれたお友達の家にポンポコさん連れてお邪魔虫←
博物館でゲットしてたおそろいの土偶キーホルダーも渡せてハッピー!
4時間ぐらい滞在して沢山お話してきたのです!

ポンポコさんも慣れ親しんでるお家だったので、永遠と遊んでた笑
お友達の子供達とも沢山お話できて私もハッピーでした♬


ーーー

そして今日は、やっとこ暇を見つけてコストコのお肉をさばいて冷凍!
冷凍庫がパンパン!幸せ…

最近、冷凍庫の物で何を作るか!っていう献立をしているので、
基本野菜以外買いに行かない生活に慣れてきました♬

昨日一昨日はあつかったけど、今日は過ごしやすい陽気でよかった…

さーて今日の夜ごはんは何にしようかな~
昨日はご飯炊いてなかったのでお好み焼きにしたんですが、米粉で作るお好み焼きはやっぱりおいしいなーってポンさんと話しておりました♬
↑話が脱線笑

ではでは!

参加中のランキングです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!