はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

最近の買い物

最近節制!!と思っているのにAmazonの買い物かごにどんどん物が積まれている←

 

最近買ったものでとても重宝しているものを紹介したいと思います!

 

ペット商品

函館青森間のフェリーに乗車時、ペットキャリーに積んでフェリー内にという規約だったため、災害時用に欲しいと思っていたし、ちゃんとしたものを買おう!と思い購入!

7キロ弱の日本スピッツに対して結構大きめのものを買いました!

お座りができるぐらい縦も十分余裕があります😎

メッシュの部分が多めなので歩行者に吠えまくるもこは結構しんどそうだったけど、旅行中ここで熟睡するぐらいにはリラックスできたようです😂

届いたとき分解されていて上と下をネジとプラスチックの留め具で頑丈に固定するだけの組み立て方法だったのでとても簡単でした👍

 

散歩用にリードもちょっと変わったの買ってみました!

胴体につけるタイプのロングリードです♬

夏に走り込みしたいと言っていた主人の要望を叶えるべく買ったのに、走り込みの「は」の字も雰囲気出てませんが😑笑

一回試しに私で実践!動画録りながら散歩(小心者なので迷惑にならないところでしか録れませんでしたが笑)などができるし、💩の処理中両手が使えるのは結構大きかったです☺

 

あとは消耗品なペットシーツを買ったぐらい←

厚手なので吸収がはやく、悪阻で変えられない…ってときも翌日までちゃんと吸収してくれて…

重宝しております😭

 

趣味・趣向品 

裏庭にナス・ピーマン・ししとう・なんばんを植えよう!と思っていて耕すのがずっと億劫で…

隣の空き地の整地でも使えそうだし!と思って耕運機を購入!

2サイクルの混合油を使用するタイプで、馬力は意外にもちゃんとしてた😏

我が家の裏庭は横4メートル、縦2メートルぐらいの面積ですが、しっかり耕してくれた!

今週末肥料を少し入れてまた耕運して、それから苗を植えようと思っています😚

※使った翌日は主人の腕がパンパンでした笑

 

最近家族で始めたポケモンカード!略してポケカ

マット可愛いのがいいな~なんて思っていたらパチモンだけど…

可愛いのをGETだぇ~🤪ん?

主人との時間があわず、私はまだ悪阻もあって対戦してないけど、時間があれば主人とポンさんで対戦してポンさんぼろ負けするを繰り返しています…

主人のいない日にコソ練して勝てるように訓練しようとたくらんでおります←

 

最近の大きい買い物はこちらですが…

東北三県の思い出を動画編集してDVDに残したんです😤

そしたら全部画質よくてびっくりした!!笑

使い勝手もとてもいいし…買ってよかった🥰

ガジェットが大好きなもこぞうは買って満足タイプなので、ちゃんとこれから小屋建てるときの動画も、ハイエースの紹介動画も、キャンプの動画も…

ちびまる子ちゃんのタマちゃんのお父さんみたいに、カメラ片手に記録に残していこうと思います😍←宣言笑

 

 日用品・健康オタク購入品

我が北海道の登別市で作られている遺伝子組み換えじゃない大豆100%の納豆!

タレもこだわっていて、グルテン不使用で昆布だしの効いた優しいタレ。

そしてなんといっても大豆の甘さを感じるほどのおいしさ!

ポンさんは納豆あまり好きじゃない民だったんですが、この納豆は率先して食べたい!と言ってくれます😋

ポコさんと主人がほとんど食べてしまうので30個多いな!と思うかもしれませんが冷凍庫から小出しにしながら1か月も経たないぐらいでなくなってゆきます…笑

定期購入がいいな…ってぐらいにリピしています🤗

 

宮古島雪塩120g 2袋

宮古島雪塩120g 2袋

  • パラダイスプラン
Amazon

我が家の定番天然塩♬

妊娠して水が無理になりました…が、塩を溶かしたまろやかな水は飲める。

調べてみたら上記のように水に天然塩を溶かした水は、カントン水という健康によき水に変わるらしいのです♬

頭痛時にも飲んでたんですが…今は1日1回コップ一杯にティースプーン1杯程度を溶かして飲んでいます🥰

そしてさらに調べたところ、北海道にも天日塩があって、そっちの方がマグネシウム値が高いらしい…今度買ってみようかなと思っています👍

 

 

そして我が家のAmazon定期便の二つ♬

私個人では洗濯時に洗剤や柔軟剤なしで、重曹クエン酸マグネシウムなどでもOKなんですが、主人はいい匂いが好きすぎる笑

ので、赤ちゃんから使える優しい洗剤と柔軟剤(天然のものだけを使ったもの)にオール変更しました♬

悪阻前に変えて正解!

悪阻中よそ様の柔軟剤が結構しんどくて…吐き気があったんですが、ランドリンは吐き気がしない笑

慣れてるからなのか、なんなのか…

おすすめです♬

 

ーーーー

 

最近はこれぐらいの買い物←

節制とは?ぐらいには使っている笑

来月もハイエースがくるから~とか、ポコさんの誕生日だから~って買い物が多めです笑

買い物かごの合計はもう3万超えております…

 

本当に節約したいと思ってんのかこの家族ってぐらいには買い物を楽しんでおりますが、来月も買ったもの紹介をしたいと思います笑

 

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!