はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖20週5日


昨日眠すぎて寝てしまった…

昨日は朝寝坊したので←旦那お休みで良かった
海苔の佃煮でご飯をかきこむ。笑

昼は旦那が用意してくれた本ダシ風味の豚肉とキャベツ、ピーマンの炒め物とキャベツのコンソメスープ!

食材少なくなってきたので買い出しして
「さば食べたい😁😁」
と、リクエストされたので久々の
サバの味噌煮😏👍

と、しめじとウインナーのガーリックソテー

ワンプレートにしたから洗い物が楽←
私がうたた寝してる間に旦那が食器洗ってくれました👀☹
ありがとう!!

そして買い出しの最も重要な目的
羊羹が食べたい!
とかいいつつ、買い出し行ったらそこでたい焼きが売ってて匂いに負けて2人してクリームを食べました😅💞

そして、

栗羊羹( ^ω^ )も、しっかり食べました←

体重…気にしてないヤツ
気にしてるとか口だけですよね笑

食べてる。でも朝オシッコせず服も着た状態だったからマイナス1キロしたら…0.1キロしか太ってなかった。
不思議


そしてそして胎動がどんどんお腹の上からでもわかるようになって、私も胎動に思わず「お!?」とか言ってたら旦那も気になって手おいて胎動待って…「うお!?って言ってた笑

元気はつらつ。笑

夫婦2人してこのままこんな激しい胎動が臨月まで…「痛くね?大丈夫?突き破ってくるんじゃない?」とかわけわからないことを話し出す笑

今はくすぐったいぐらいだけど、どうなんだろ。ワクワクしてきました😂💞笑

そして髪型、髪色を変え旦那と相談したら、まぁいんじゃない?とのこと。は?←

グラデーションで根元黒で毛先は緑かアッシュ系で染めたいなーって。
本当は黒のメッシュを入れようかな?とか思ったんですが旦那にマダラ。と思われるかもよ?って言われた←
まぁそうか…
なやむ。


悩むといえば旦那も。まだ服買ってない😒
iPad mini買ってからそんないじってないから、そっちで服みれば大きい画面だし見やすいからそうしな!!って言っていじらせました←無理やり
結局何着も買わず、1万まで良いよっていったのに5千円分だけ買ってました😅悩みすぎて物欲なくなったんですって笑笑

へんなの😏😏😏😏😏

まぁその分お金に余裕ができたので東京でたくさんもの買おう。笑

わくわく。←

リサーチを始めました。まだ行けるかわからないのに。←
落胆するの嫌だから我慢してたんですがやはりしないわけに行かなくなりまして…

妊婦だからこそのディズニーの楽しみ方を見つけよう!と^ ^
って言うのも、付き合って2年目から毎年欠かさずディズニーに、行ってたんですが毎年絶叫系の乗り物に乗って、ファストパスもとってタワーオブテラーなんて1日最高5回乗ったりしてて←比較的空いてるタワーオブテラー狙いです笑

ですが絶叫系のマウンテン類は妊婦禁止。タワーオブテラーやセンターオブジアースなども妊婦禁止です。
なので、狙いはトイストーリーマニアとモンスターズインク、ハニーハント!私自身も絶叫系乗りたくて仕方がないタイプ←旦那はひとりでも絶叫乗る!って言うから私も楽しみたい。笑
そして私ハニーハント乗ったことないんですよ。今年は休止してない時期に行けるからと、ワクワクです😊👍

あとはプチプラのフード類!
食べ歩きとシーでは旦那にお酒飲んでもらって大人なディズニーを味わいたいんです😘
楽しみ。笑

フードはリサーチして印刷してみました笑

毎年恒例の旅のしおりでも作ろうかな☺️👌

ではでは!