はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

📖26週2日!速報


子宮頸管の検査日。
ハラハラドキドキでした。

結果から言うと
子宮頸管前回28.4mm

から

子宮頸管43mm!!

急成長をとげました。

前回から計算すると15mm。

まぁ子宮頸管の記事を書いた時にもお伝えしましたが、伸びたからって貼って剥がしたシール。ですから、油断は禁物なんですが…

嬉しかったんです。

前回子宮頸管粘液の検査で陽性が出ていたみたいで、全然指導とかもなく1週間生活していたんですが、多分今日ダメなら本当に強制里帰り、強制入院だったんだろうと思います。


今日はその検査も陰性!

張り止めは1日3錠とのことでもらってきましたが、一安心でした。


私がしたこと


美術才能ないですが…👆
腰の位置を高くして横になる
座布団を二つ折り。もしくはクッションを2つ重ね。
15センチから20センチぐらいがいいとされてるようですが、私は胃が苦しいので10センチから15センチぐらいの高さにしました。
この体勢で1日30分以上昼夜休んでました。
腰への負担は相当で、腰はズタズタ←
でも心なしか、その体制をとってるとお腹の子の胎動が激しくなりました。楽しくキックゲームしてました。笑
ただ仰向けでお腹の張りが出る人はすると逆効果のようです。気をつけてください。





美術才能ないですが…👆
※腰またはお尻の下に座布団かなんかを入れて腰またはお尻を高い位置にして行って下さい(上の絵のような体制)
サラシを骨盤のくぼみらへんに前から巻いて、後ろで交差させて前で結びます。
この時に少し緩めで巻いてください。
サラシのたたみ方としては、サイト等では二回折って細くして巻くと書いてあったんですが、私は一回折って前から後ろで交差させる際に少し下の方。骨盤を締めつけるように。お腹を持ち上げるように巻いて、締め付けたところに結び目が来るようにしました。

そして、サラシを巻いた下に、トコちゃんベルトを手が入るか入らないかぐらいに締めて巻きました。

前は

赤い部分全て出っ張りがあり、張りを感じると子宮全体がどれぐらいの大きさなのかわかるぐらいでしたが、


今はアンダーヘアより少し上にお腹がせり出してます。

これがわかるのが、お風呂場。
全裸になった時に、アンダーヘアの上の出っ張りがなくなり、背筋が伸ばせないぐらい突っ張っていたお腹が、全然大丈夫!になりました!

👆ただただ腹巻きみたいな絵で申し訳ないです…笑


試して見てください。


膣錠を使って膣内の細菌を良くしたことがこうをそうしたのか、はたまた私が試した2つの方法がこうをそうしたのか。
はっきり言ってわかりませんが、藁をもすがる思いで試してきた1週間。
結果から言うと15mm復活。ですが、まだまだ油断は禁物。

しっかりこれから10週間。
同じことを続け、正産期を待って出産するために!頑張ろうと思います!