はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

🚼生後4日目


生後何日目とかの数え方が曖昧。

多分今日が4日目!

ポンは、今日から母乳を手に入れました
というのも勇気を出して「保護乳首」の話を助産師さんにしたのです。
助産師さん皆さん「直接吸える乳首だと思うんだけどなー」と渋られましたが、手に入れました。笑

正直
保護乳首に抵抗はなくて、むしろ楽にポンが母乳を吸えるなら、私は保護乳首があって欲しいという考えです

 だから、助産師さんに渋られる方が少し抵抗がありました。
そりゃあ直接吸える事に越したことはありませんが、慣れてからでも遅くないかなと。

で、さっき母乳量測ったら10g飲んでくれた
多分根気でやれば伸びるはず!
家で頑張ります


ポンは一時期の体重減で3882gになりました
さっき母乳量測るために体重測定
これからミルクで太るだろう←
母乳も頑張って私は体重減らさなきゃ

とりあえず産後マイナス7キロです

うれしか。

ただまだ10キロ
がんばろ。。



あ、そして、
退院日が明日になりました
うれしい!今日乗り越えれば…
明日で旦那の長〜い育休も終了。
その日に退院出来るのがとっても幸せ
旦那もセレモニードレスみたい!と言ってたからよかった

わくわく。

実家ついたらさっそく、
ボバラップしてみよ!

ポン縦抱き大好きなので
たのしみだー♡

わくわくしてたらねれない。

ねよ。寝なくちゃ。