はじめまして。もこぞうと申します。

2016年ポンさん誕生。2021年ポコさん誕生。ただいま二児の母をしております!

2022年までに虹の橋に3本のフェレットを送りだし、2023年5月から日本スピッツのもこと暮らしています。

よろしくお願いいたします!

青森・秋田旅行計画

北海道の中学生の修学旅行といえば(もこぞう世代まで?)青森秋田岩手の東北だったんです。
青函トンネルを通ってゆく。みたいな。

ですがもこぞうの中学は当時成長中のマンモス校で😂
飛行機となり。
そして東京になったんですよ。

大人になってでも行こうと思えるような。
浅草、ディズニーを巡りました。

いやいや…
修学旅行ってそう言うんじゃないでしょ…
ってすごく萎えた記憶

私、ディズニーは小さい頃から親が連れてってくれてたので中学までに3回は行っていて…
ディズニー=大切な人と行くみたいな印象が強く…

中学時代は友人になかなか恵まれなくて、心許せる人がほぼ皆無だったんで…
あんな楽しくないディズニーは人生で絶対あってはいけなかった笑

そして噂では私たち世代もしくは下の世代で万引きした人がいたらしく後輩達はディズニーじゃなくなったとかなんとか…笑

↑治安悪い母校笑


そんな悲しい修学旅行。

主人はしっかり東北で楽しんだらしいですが記憶乏しいようで笑

今だから行きたいと思える東北。
フェリーで行ってこようかなと考えています👍👍

もこも連れて🥺

縄文文化が大好きな私にとって青森は魅力溢れる地でして🥹
秋田もナマハゲ文化を知りたいので行きたいのです🥺

今日やっと日取り決まったので予約とかを進めてるんですが…
もこがいるので宿は全てキャンプ場⛺️
温泉も含め探す感じ!

車も連れてくからメンテナンスしつつ。
荷物のチェックも必須!
ご飯はなるべく自炊。して昼は豪華に食べたい!
食べ歩きとかもしたい笑

あー楽しみ🥺

ーーー

そんなこんなでずっとパソコンと睨めっこ

ポンさんはナマハゲ楽しみにしてた!
ポコさんはナマハゲやだ!らしい、笑

学校数日休んでいくので、勉強もできるようにメモ帳持って行かせます🤗笑

ーーー

あと先ほどからの写真

ついにカメラ届きました👏

SONYのZV-E10です!

青森秋田にも連れてって沢山動画を残そうと思います🥺💓


ふふふ…

ではでは!

何か質問、相談がありましたらこちらのDMにいらしてください!

www.instagram.com

参加中のランキングです!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いろんなブロガーさんがいらっしゃるのでぜひ!